プロが教えるわが家の防犯対策術!

amazonではないamazon外部のショップのオンラインで
1万円分の買い物をして支払いをamazon PAYにしたいです。
そのamazon外部のショップはAmazonアカウントで支払い可能です。
私のAmazonアカウントには4000円のAmazonギフトがあるので
4000円をギフト券で、残りはAmazonに登録しているクレジットカードで支払いたいのです。
支払い画面に進むと¥4000 分のギフトカード残高を利用するにチェックが入っているのに
その先に進んでも4000円のAmazonギフトは反映されず1万円のクレカ払いになってしまいます。
4000円をギフト券で、残りはAmazonに登録しているクレジットカードで支払う方法を
教えて下さい。

A 回答 (3件)

システムの問題が疑われる時は、切り分けを行いましょう。



まず、使用端末のブラウザのキャッシュクリア・cookieの削除を行ってみましょう。また、違う端末やブラウザから操作をしてみましょう。案外、これで上手くいく場合があります。

これで解決しなかったなら自身の環境が原因ではなく、サイト側のシステム上の問題が考えられます。購入しようとした外部サイトおよびAmazonへその旨を報告し、対応してもらいましょう。

感情的なことを控え、端末情報と時系列ごとに事実を整理して連絡するとスムーズに解決すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、使用端末のブラウザのキャッシュクリア・cookieの削除を行ってみましょう。また、違う端末やブラウザから操作をしてみましょう。→やってみましたがダメでした。購入しようとした外部サイトおよびAmazonへその旨を報告し、対応してもらいます。

お礼日時:2023/03/23 22:42

>にチェックが入っているのに


ならギフトカード残高4000円も使われるはずですね。

https://pay.amazon.co.jp/blog/amazon-%E3%82%AE%E …
使い方は正しくて、アマゾンの不具合かも。
チェックを一旦外して再度チェックしてみたら何か変わるかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。チェックを一旦外して再度チェックしてみたのですが出来ませんでした。Amazon内の買い物は出来るのですがAmazon外部だからでしょうか、、、。

お礼日時:2023/03/10 10:01

支払い方法選択画面でAmazonギフト券のチェックボックスがハズレていませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。Amazonギフト券のチェックはしっかり入っています。

お礼日時:2023/03/10 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!