プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これまでアマゾンを利用してきましたが、初めて楽天ブックスを利用することになりました。

書籍にしろCDにしろ、アマゾンの場合は新品と中古品が混在していますが、
中古品の場合はそう明記されていますし、「販売元:アマゾン」の場合は新品だと聞きました。
一方、楽天ブックスには新品・中古品の表記がありませんし、ヘルプを調べてみたのですが、
「全ての商品が新品」とも書かれていません。

できれば中古品ではなく新品がほしいので、もし中古品も扱っているのなら
価格で判断(定価かどうか)すればいいのか?という問い合わせを二度してみたものの、
全く音沙汰がありません・・・。

新品のみなのか、それとも中古品もあるのか、御存知の方がいれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

楽天ブックスのヘルプを見てきましたが、確かに明記されていませんね。


楽天ブックス側からすれば「全ての商品が新品」が当然である前提になっているのかもしれません。

個人サイトでの紹介では下記のように書かれていました。
-----
「楽天ブックス」は日本最大のインターネットショッピングモール「楽天市場」に
オープンした総合書籍販売店です。160万点の書籍データベースが用意されており
常時60万アイテムを購入することができます。こちらは中古でなく、新品のみの取扱いとなります。
参考:http://ai-guide.com/bookcd/index.html
-----
すでに利用された後で、二度もお問い合わせされても連絡が無いということは確かに不安材料になりますね。
今後「楽天ブックス」を利用される予定が無いのであれば「セブンアンドワイ」をお薦め致します。
セブン・イレブンでの受取りなら配送料は無料で、宅配の場合は税込1,500円以上のご注文で送料無料になります。
代金引換手数料も楽天ブックスと同様の250円です。

楽天でのポイントを使用なさりたい場合は仕方ありませんが…。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>楽天でのポイントを使用なさりたい場合

そうなんです、ポイントが魅力的だったので調べてみたのですが、
最初に問い合わせてからもう一週間になるのに、全く連絡がありません。

アドバイスをもとにセブン&ワイに問い合わせてみたところ、
こちらはすぐに返事がきました。(全て新品だそうです)

今後、在庫の有無等によってアマゾン・セブン&ワイを使い分けていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 23:55

楽天ブックスは新品のみです


アマゾンもマーケットプレイス販売品以外は新品のみです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それにしても、これだけ有名な会社なのに問い合わせに対応しないなんて、
なんだか未だに信じられません・・・。

お礼日時:2007/11/16 00:06

No.2です。


今日新たにファミマで受け取ってきましたが、全て新品でした。

本をビニールでパウチしたものをプチプチ付の封筒で送ってくれるのですごくきれいな状態で届きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

ただ、新品と判明したもののやはり不信感を持ってしまったため
楽天ブックスは今後も利用しないと思います。
最初は、私の質問が初歩的だから流されたのか?と考えていたのですが、
セブンアンドワイの迅速な対応をみるにつけ、楽天ブックスの構え方が不快になってきたのです。

せっかくアドバイス頂いたのに、すみません。

お礼日時:2007/11/16 00:02

まだ一度しか利用していませんが、その時は新品でしたよ。


勝手に、全部新品だと思い込んでいましたが・・・どうなんでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!