アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクですが、中古を扱う業者が新品より高額の出品を複数しています。別に廃盤でプレミアがある商品でもありません。例えば以下の出品です。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k10 …
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b10 …
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k10 …

普通に新品で購入できる価格は以下です。
https://kakaku.com/item/K0000597609/

中古を扱う業者が新品より高額の出品を行うのは何故でしょうか?
何かメリットがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

海外から日本の代行を通してどえらい買われてるようで


調べない人がいれば儲けです。
仕入れは買いに行けば良いだけです。

古物商業者なので、価格は自由ですね 素晴らし!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね。でも、インバウンドを積極的に取り込んでいる「よどばし」などは、海外向け通販はやってないんでしょうか。「よどばし」などを調べず ヤフオクで買う外国人向けでしょうか?

お礼日時:2022/10/07 21:21

酔っぱらってポチっとするのが一定数いるのです、底引き網商法です。

    • good
    • 0

金儲けですよ。


新品価格を知らない人が引っかかるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!