プロが教えるわが家の防犯対策術!

アマゾンに注文した商品が届かず困っています。
6月22日に発送済みになり、配送予定の25過ぎても届かない為、発送業者の佐川メール便に発注メールにある伝票番号を伝えると既に23日に配達し玄関の前に置いたとの事。
しかし、家族も見ていないということと、玄関を見渡してもありません。
私の家は、結構わかり難い為間違ったのではとも思い一度家に寄ってていただけませんか?と伝えましたが間違いなく置いたのでそのようなことは出来ないとの事・・。

アマゾンへの連絡はメールしか見当たらなかったので問い合わせメールは送っていますが返事がありません。このような場合は泣き寝入りするしか他に手がないのでしょうか?>_<
出来ればカードの支払いも止めたいのですが無理なのでしょうか?>_<
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

まぁいろいろと問題の多いamazonですし。



一応、amazonの連絡先
Amazon.co.jp カスタマーサービス
フリーダイヤル;0120-999-373
携帯電話から; 011-330-3000

amazonは担当者制ではないので、電話するたびに担当者も話しも変わりますが。
(最近はどうかしらんけど)


今回は佐川急便の問題である可能性が高いですが、雇っているのはamazonであり、質問者さんではないので、amazon経由でクレームとなるかもしれません。

お近くの消費者センターで相談する。
http://www.kokusen.go.jp/map/

次世代電子商取引推進協議会 ネットショッピング紛争相談室に相談してみる
http://www.ecom.jp/adr/ja/

財団法人法律扶助協会に相談してみる
http://www.jlaa.or.jp/

など、法的な対応しないと動かせないかもしれませんね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答有難うございました。

フリーダイアルの問い合わせ先あったのですね。
焦って気づかなかったもので助かりました。

お礼日時:2006/06/26 23:04

私も同じことがありましたが、アマゾンにメールで連絡したら


すぐに同じものを再送してくれましたよ。
もっと詳しく事情を聞かれるのかと思っていましたが、
詳しく聞かれずあっさり送ってくれました。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
こちらを見ても届かない場合は連絡下さいと書いてあるので、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
たぶん今日あたり返信が来ると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございました。
今日帰ってからメールを見たところアマゾンからの再送のメールが届いていました。

お礼日時:2006/06/26 22:59

そのような場合、アマゾンはきちんと対応してくれると思う。

返事が遅くなるのは土日を挟んでいるためだろう。おそらく同一商品を発送してくれるはずだ。

貴方が売買契約を交わしたのはアマゾンであるから、佐川急便には構わず、アマゾンにだけ苦情を言ったほうが話が早い。貴方はアマゾンに「商品が届いていない、なんとかしろ」と伝えるだけでよい。

>このような場合は泣き寝入りするしか他に手がないのでしょうか?>_<

そんなことはない。貴方は商品を受け取っていないのだから、契約は成立しておらず、代金を支払う義務はない。

もうしばらく、アマゾンからの返答を待ち、返事が来ないようであれば再度問い合わせのメールを送ると良いだろう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有難うございました。
少し安心しました、しばらく待ってみます。

お礼日時:2006/06/26 23:01

↓も参考にしてください。


佐川に問い合わせても意味がないというのがご理解頂けるかと思います。
http://www2.odn.ne.jp/studioaxis/mail.htm

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/studioaxis/mail.htm
    • good
    • 0

私も同じような事が3回ほどありました。


結果的にはAmazonに連絡して、再配送してもらいました。
確かに、Amazonからの連絡は遅かったですし、メールの内容も要領を得ないので、ちょっと我慢が必要かもしれません。

私の地元の佐川によると、どうもCD等を送るときの方式(段ボールのパイみたいなやつ。ナニ便と言うのかはわかりません)に、送り先のサインをもらう必要はないようで、郵便受けに入らないと玄関先に置いたり、コンビニの袋みたいなのに入れてドアノブに引っかけたりして配送しているようです。
質問者さんの荷物もそのケースに当てはまるのかもしれません。

佐川に連絡すると「配送済みなので対応できない」「荷物が来るのが判っているのになぜ不在だったか」という佐川らしい対応で、ラチがあきませんでした。
とほほ・・・です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難うございました。
3回もですか・・・>_<
限定版のDVDで発売予約していたこともあり、毎日楽しみに郵便ポストを見ていたのでちょっとショックでしたが、再送メールが来たのでもう少し待ってみることにします。

お礼日時:2006/06/26 23:03

会社でよく使う手なんですが・・・・。


宅配業者から「荷物の版取り」を取り寄せてみてはどうでしょうか?

版取りとは、荷物を受け取った人のサイン(印鑑)のことで、
宅配業者側には伝票が残っていると思います。それを確認して、家族の誰かがサインして受けとっているかを調べるのです。
もし宅配業者が不在BOXなどを利用したとしても、不在票がなければいけません。
荷物がないんですから、宅配業者に確認し、もしくは、アマゾンへ問い合わせしてみるべきです。
    • good
    • 0

最悪、泣き寝入りかも知れません・・・。


http://www1.harenet.ne.jp/~mimjun/amazon/Amazon- …

ちなみに、アマゾンの電話番号は↓に書いてあります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …

参考URL:http://www1.harenet.ne.jp/~mimjun/amazon/Amazon- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!