アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで服や靴を買うときサイズや色によって値段が他のサイズや色のよりもすごく安かったりしますが、買っても問題ないですよね?

A 回答 (6件)

問題ないです。



冬などには黒などのダークな色の品は価格が上がり、
ベーシュなどのライトな色は高くなり、夏などになると
逆の価格になることを経験しました。

以前、好きなメーカーのリュックを買い足そうとと考えているうちに、
夏から冬になったしまい、思い切って買おうと決めてAmazonで検索したら、
買おうと思っていた色のリュックの価格が安価になっていて、
びっくりしました。(ライトな色でした。)
早速買いましたが、季節によって価格が変わるのかと実感しました。

すべての製品に当てはまるわけではありませんが、
靴などのサイズも、よくある23〜24.5辺りまでは通常価格で、
25や22が安価だったこともあります。
色も季節によって、価格が変わる場合もあります。
    • good
    • 1

アマゾンジャパンが販売配送するものは問題ない。


マーケットプレイスで店が配送する商品は店により対応なりが異なる。
でも、Amazon.co.jpマーケットプレイス保証があり何かあるなら、返金なりされる。

アマゾンジャパンが販売配送する商品なら、服(下着を除く)や靴なりは、家で試着なり試し履きは出来る。(着払いで返品可)(ただし、タグを切ったりしたら返品出来ません)
マーケットプレイスが販売している商品は、返品なりの条件が異なりますので、注意して下さい。
    • good
    • 0

靴は絶対に通販では買いません。


サイズが合わない場合があるので必ず実店舗で履いてから出ないと安心できません。
    • good
    • 1

個別のケースで相違があるかも知れませんが・・・・一般論で



アマゾンでは、アマゾンだけが販売している商品と
アマゾン以外の販売業者も扱っている商品があります


例えばある靴に関して
アマゾンは、白・黒・茶の三色の在庫を持ってすべて一足千円で販売した
山田商店は、黒とグレーの二色のみで、一足を2千円で販売した
と言う場合、色や販売者によって価格差が二倍になりますね

そのごお買い得なアマゾンの黒と茶が売り切れて、アマゾンは白だけ販売している

この場合、商品のラインナップの中で、特定の色だけ価格が違う事になる

実際にはもっと複雑だけど、サイズや色のバリエーションがある商品は、その微妙な違いにより
販売価格が大きく変わることはごく普通のこと

実際の店頭販売では、そのような価格差は基本的に発生しないけどね
ネットの世界(アマゾン)では普通にあり得る話
    • good
    • 1

一般的には瑕疵があって


安くしているのではなく

需給の過多で売れる物は高く
在庫になりそうな物は安くして
すべて捌けるようにしている

売れ残りは価値0になる
ホテルや航空券と同様な
販売手法
    • good
    • 1

問題ないです。



色やサイズが違うと、販売業者が違うこともあるし、
そもそも在庫が多ければ値段を下げる、ということもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!