アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクにバイクを出品して、
アメリカ人が英語で直接取引申し込んできています。

詐欺の情報などご存知ありませんか。

みたところ
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda …
私以外の他の人のバイクにも質問しています。

ただ、取引方法が安全なペイパルでの取引を希望していて、
その点は信用できる??ようですが、、。

有名なナイジェリア詐欺とかあるので、本当にこのアメリカ人に売っていいのか、
迷っています。

皆さんどう思いますか。
詐欺の情報もお待ちしています。



ペイパルのサイトです。
http://www.paypal.jp/jp

A 回答 (2件)

 IDが停止中になっている事実が全てニャ。

    • good
    • 0

Overpayment Scamという詐欺の手法です。

最近、流行っているようですね。

振込む詐欺リバイバル?–Overpayment Scam–
http://eigoeb.com/blog/entry-11187.html

PayPalで振込むと言っても、PayPalを装った偽の送金完了のメールが送られて来るだけで、実際にPayPalが使われる事は少ないです。また、PayPalは買い手側には手厚い保護があるのに対して、売り手として使うのはリスクがあります。本当にPayPalで振込まれたとしても、過大な信用は禁物です。

参考URL:http://eigoeb.com/blog/entry-11187.html

この回答への補足

リンク先見ましたが、その通りの私の場合と似通った
ケースが書かれていました。

3crescentさんのおかげで助かりました。

ありがとうございました。

補足日時:2011/03/13 19:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっばり怪しいですよね。
詐欺ですよね。

相手のアメリカ人は送り先も住所もまだ知らせてきません。

リンク先などこれから見させていただきます。

お礼日時:2011/03/13 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!