電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Temuについて。これって、クレカ情報抜き取られて不正利用にあったのでしょうか??
昨日、スマホのショートメッセージにTemuの認証コードが届きました。一度もTemuで買い物や登録をした覚えがないのに。私のクレカ情報が抜き取られたのでしょうか??
不正利用されたのでしょうか??
まだ請求は来ていませんが、家族も、1度でもTemuを使ったことはありません。
よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

それは触ったり返したらだめだよー。


詐欺られてるよ。
    • good
    • 1

未だにこの手のメール(SMS)を真に受けて心配してしまう人がいるからフィッシング詐欺が無くならないんですよ。


イオンカード・yahooメールのくだりの回答者もそうだけど、このレベルの人達でもネットが当たり前に使えてしまうので詐欺業者が無くならない。
    • good
    • 0

僕の場合、イオンカードの利用確認が毎週のように着て、


心当たりなければ○○迄とリンク、
うっかり押しそうをぐっと堪えて、イオンカード作ってないし、
フィッシングだろって迷惑メール報告しました。

ヤフーメールなので、迷惑メール報告は簡単ワンクリック、
削除までしてくれて、もう3回もしてたら来なくなったようです。

Temは、激安電子温度湿度時計158円を注文進めると、1500円以上
買ってくれと出て、当たり外れが激しいという情報でガラクタゴミ
10個も届いたら困るので断念してました。

最近の情報で、Temアプリが、スマホデータを吸い上げるとか、
届いた商品の25%が、発がん性物質で汚染とか、買わなくてよかった。
アプリもアンインストールしました。
    • good
    • 1

他の方からも同じ回答が来ると思いますが。


ショ-トメッセージだけでは無理です。
無視してください。
    • good
    • 1

電話番号間違いかも

    • good
    • 1

Temuも中華系で信頼できないといえば出来ないですが、いうても大手なので、それはTemuを偽った別の発信者の詐欺でしょう。

無視すれば問題ないと思いますよ。
    • good
    • 1

SMSなら架空請求の可能性大ですが、早急にカード会社へ問い合わせをするおとをおすすめします!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!