プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜフリマアプリでの詐欺被害ってなかなか警察動かないんですか?

簡単に身元割れそうなのに

A 回答 (4件)

個人単独で見ると被害額が大したことない割に、そういうケースが多いので警察の裏どりなどの手間を考えたら処理しきらないからです。



そもそも、詐欺か詐欺でないかの証明も難しいので、フリマでのトラブルはあくまで自己責任でかつ問題があればまずはその運営サイトに相談してどうにかしてねって話になってる。
    • good
    • 0

「詐欺」だと判断されないから。



そして被害届が出されて、受理もされないと、
警察は動けないし、「事件」にならないので動かない。


>フリマアプリでの詐欺被害
どちらか一方が、騙されたーとか
叫んでるだけなのがほとんどだからだろ?www
「詐欺」の要件満たしてない、
自分に都合が悪い結果になったことを「詐欺」だと
言ってるだけだからだろうな。
wwww

そんなレベルでは、到底「詐欺」にはならない
    • good
    • 2

被害届が出ないからでしょう。


メルカリなどの運営が返金すれば被害なんてなかった事と同じですしね。
    • good
    • 0

まあきりが無いからでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A