アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスターカードもau PAYも加入していないのに
手続きしてくださいってきていますが、
無視していいですよね?

詐欺の場合なら警察に届けようと思います。

質問者からの補足コメント

  • お知らせ:au PAY カード取引制限の詳細情報

    あなたのau PAY カードが不正な利用の疑いがあるため、現在利用が制限されています。制限を解除するには、2段階認証が必要です

    こんな内容です。

      補足日時:2024/03/07 21:42

A 回答 (4件)

いわゆるフィッシング詐欺です。


無視でOK。
この程度で警察はどうかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

警察は大袈裟ですね。

無視します。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/07 21:48

無視していいです。


私にももってもいないカードの利用制限のお知らせが何度か来ますが、100%無視していますしなんの問題も起きていません。
つまりこのお知らせは「フィッシング詐欺メール」なので、あなたがアクションを取らない限り被害にあいません。

また仮にあなたが使っているカードであっても、同様のお知らせがきた時はそのメールのリンク先ではなく、きちんとカードの公式サイトからログインしてください。ログインができると言うことは利用制限がされていない証拠でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。

気をつけます。

お礼日時:2024/03/08 22:30

補足の内容を見ると典型的な個人情報引き出しの詐欺ですね。


無視して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり無視でいいみたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/08 22:29

au(KDDI)と警察へ相談することを勧めます。


恐らく詐欺でしょうからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近くのauショップに時間ある時行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/08 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A