アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

smart gloval取引所というFXの取引所をご存知でしょうか?
ここは詐欺口座という情報が多数出ておりますが、ここのLINEグループや投資スクールへ誘い込む広告が多数見られます。
なぜ詐欺なのにこんな大々的に繰り広げられているのでしょうか。
私の知人も思いっきり引っかかり500万円を振り込んでしまいました。
今出金手続きを取ったらしいですが、理由をつけられて、引き出せません。
神崎一弘という先生が登場して、山中というsmart gloval取引所の人が事細かく誘導してアプリを導入させます。
そして、愚かにも個人名義の振り込み先に振り込ませます。
ま、こんなコテコテの詐欺師に振り込む方が悪いのですが。
そして、不思議なのがネット上でもこれは詐欺だ!と散々騒がれているのに、この詐欺グループは取り締まりも受けなければ、まだ詐欺行為を続けております。
この世の中はいったいどうなっているのでしょうか?
知人は警察に行き訴えましたが、調書を取られておしまいです。
警察も動く気ゼロとのことでした。

悪いことをしてる人達が儲け続けて、真面目な人達がお金を巻き上げられる世の中なのですか?

A 回答 (3件)

勘違いしてはいけません。

真面目ではなく愚かな人たちです
    • 0

具体的にどこらへんが詐欺なのか法的根拠を言えますか?

詐欺だと言い切れないように上手くすり抜けたやり方をしてるんですよ。
引き出せないのはその人が強気に出られないだけかもしれないし、引き出せないだけで返さないとは言ってないし逃げたわけでもないので詐欺になってない。

だから警察も実害が出てるとは言えないので被害届を受理するわけにもいかず、話を聞くだけしかできないんですよ。

詐欺師の仕事ってね、知略を駆使して人を騙すことではなく、自分より馬鹿な人間を探すのが仕事です。
あとはその馬鹿を淡々と騙していくだけ。
    • 0

> 不思議なのがネット上でもこれは詐欺だ!と散々騒がれているのに、この詐欺グループは取り締まりも受けなければ

ネット上の噂では、証拠がないから警察は動きません。

> 知人は警察に行き訴えましたが、調書を取られておしまいです
相手はまともに「返金しない」とは言っていないと思います。
必ず抜け道のような言い訳を用意していて、素人では詐欺と言っても証拠を固めて起訴が出来るかどうかは判らないのだと思います。
    • 0