dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

詐欺をやった女に復讐したいのですが写真がありません。
会社には事情は話してあります。
会社から詐欺をやった女の履歴書の写真貰うことはできますか?

A 回答 (5件)

会社から詐欺をやった女の履歴書の写真貰う


ことはできますか?
 ↑
出来ません。
そんなことに応じる会社があるとは
思えません。


復讐したいのであれば、次の段取りを
踏みます。

1,彼女の行動が詐欺になるかの確認を
 弁護士にする。

2,詐欺になる場合、弁護士を通して警察に
 告訴状を出す。
 弁護士を通さないと、難しいです。
 告訴状は受理されないでしょう。

3,受理されれば、あとは警察がやってくれます。

4,自分の手で復讐したいのなら、弁護士と相談
 して法令に抵触しない方法を考えましょう。
    • good
    • 0

>詐欺をやった女に復讐したい




簡単です。詐欺は刑事事件です。警察に詐欺被害にあったという届をだす。
警察が詐欺事件と判断すれば、警察は被疑者の履歴書等を会社に要求するでしょう。そしてほとんどの場合、会社は警察の捜査には協力します。

もし会社が履歴書提出等の協力を拒んでも、捜査上それが必要ならば、警察は裁判所に令状請求し、その令状により会社に情報提供せせることができます。
    • good
    • 0

個人的な事情で、会社から個人情報を提供してもらえはしないでしょう。


同僚などで写真を持ってる人に事情を説明して協力してもらうか、
警察に介入してもらうかでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詐欺の計画を練っていた見たいで会社で誰一人写真を持っていません唯一写っているのがボヤけた顔写真のみです

お礼日時:2018/04/15 20:47

個人情報ですから、


それはムリですよね

民事訴訟するなら、
顔写真は必要ないです

復習は合法的にやる
    • good
    • 3

個人情報に当たるので貰えないと思います



その女性に復讐する時間がもったいないですよ
人生あっという間ですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!