アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛人契約の支払いについて。
ご経験者、お詳しい方、アドバイスください!

この度、会社経営(と言っても大元会社は親族が代表で、グループ会社の一つを自身がされているとか)の方と愛人契約を結ぶことになりました。
お手当は月30、毎月30日に給料形式で。
手渡しでもいいし、会えないときのために通帳を作ってもいいと提案されました。
そこでいくつか疑問と不安が、、、

①彼のオフィス名義の口座を作り、その通帳かカードを受け取り、毎月のお手当を受け取ればよいとのこと。しかし、オフィス名義の口座に月30万をなんの名目?で振込むのでしょう?

②あと後、税務関係で引っかかることはあるでしょうか?彼名義で振込のかは知りませんが、彼曰く、申告するものではないから贈与税などは関係ないと。
ただ仕組みがいまいち分からないので理解できません。

③そもそも初めて愛人契約をするので、怪しさもあります。笑
もし、詐欺だった場合、オフィス名義の口座から私が毎月お金を引き出すことで、どんな詐欺に合う可能性がありますか?笑

ちなみに姓は名乗っておらず、LINEのみ繋がっているだけで、わたしの個人情報は与えていませんし、聞かれません。

お分かりになる方、どうかご意見ください(>_<)

A 回答 (5件)

早い話が援助交際でしょうな、そこに①名目②贈与税③詐欺行為なんて存在しません。

なんか貴女は企業間の取引契約って感覚ですよね。30万くれるっていうんだからもらえばいいだけの事だよね。
    • good
    • 0

月30万が生活費の全額だとしたら、あまり贅沢できないと思いますがいいんですかね?


その男性と同居して家賃・光熱費・食費などの生活費は月30万とは別、という話なら納得ですけど

また、何か多額の出費がある時に、全て現金払いというのも少し面倒ではないですか?
ペイペイなどの電子取引を利用する場合は、ご自身の名義の銀行口座やクレジットカードなどが必要となりますけど、その辺りは問題ないんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方なので月30は妥当なほうみたいです!
また,完全に愛人という感じでもないです。
自身も働いてまして^_^;

個人情報は一切渡しませんし、要求されていません^_^;

お礼日時:2023/03/02 11:37

愛人契約というのは公には存在しないので、こういうサイトでは公表しないほうがいいです、それだけでは摘発され難いですが、もしも何か他の事で疑いをかけられ調査された際に、不審な金の流れを追及され売春防止法違反の疑いをかけれれます。



・振り込みの場合は名目は記載しませんから何のためのお金かは誰にもわかりません。
・会社の帳簿上の名目は[コンサルタント料]とでもすればいいでしょう、会社があなたに経営のサポオートを月契約で依頼しているという建て前です。
・詐欺の可能性としては、あなたが契約の30万円以上の金を無断で引き出した場合。
契約内容不履行、つまり手当を受け取りながら愛人としての務めを果たさなかった場合に詐欺となります。
しかし、これは訴える事はできません、彼が売春防止法違反の罪を犯しているのですから、これを経営サポートだと言い逃れができるかどうかは疑問です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社の帳簿上の名目は[コンサルタント料]とでもすればいいでしょう、会社があなたに経営のサポオートを月契約で依頼しているという建て前です。

とありますが、、私の名前はどこにも使用されません。
会社名義の口座です。
この口座のキャッシュカードを使い、手当を引き出します。
だから、自分の会社の口座にどういう口実でお金を振り込むのだろうかと、ふと気になったわけです!

お礼日時:2023/02/26 15:58

●会社名義の口座を作るとのこと。

その口座の通帳かキャッシュカードを受
 け取り、毎月引き出すということです。

 ↑ご質問は上記の通りでしたね。失礼しました。但し、振り込み名義が個人で、受け取り名義が企業であってもそんなのどうでも良いことです。

要は彼があなたに出す月30万円のお金をどの様に処理するかの問題です。そこにあなたが首を突っ込むと、いざというときあなたにも何らかの責めを負わされる可能性があります。すべて彼の手で行っていたことで彼の言うことを聞いていただけ、で良いのです。

あなたは月30万円の他に、アレがほしい、これがほしいで良いのです。男を手玉に取るとそれが可能になります。愛人になって男を自分の思うようにするには、性の関係がもの凄く大切です。性の関係というのはセックスをするだけを意味しません。フェラのテクニックを磨くのです。フェラ3分幸せ一生、と言うのが一時期愛人間の隠語に成っていました。逆に言うとフェラの下手な人は愛人関係は長続きしません。男側が、性の問題以外のところでいちいち文句を言うようになります。性いっぱい頑張って下さい。
    • good
    • 0

愛人契約なるものは社会では認められません。

しかし、2人だけの約束としては問題なしです。本来は手渡しか架空の振り込み人名義で振り込んでもらいます。彼の言うとおり会社名義で振り込んでもらいそれを受け取れば良いのです。名目はアドバイザー契約でも何でも良いです。そもそも30万円くらいの金銭授受でそこまで考える必要はありません。

税務関係の問題は彼の会社の問題です。あなたが関知しない方が良いです。愛人契約なのに、細かなことを気にする必要はありません。せいぜい彼からお金を始め物(不動産など)を頂くように考えた方が良いです。あなたが万が一、税務調査を受けた場合、彼とのお付き合いで援助してもらっていました。と、言えばいいだけです。

愛人は束縛される代わりに、生活の保障の為に援助してもらうのです。月30万円くらいでその間彼に束縛されてもかまわないのですか。徐々に賢くなりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

しかし、一部違う解釈されているようで。。
会社名義で振込されるのではなく、会社名義の口座を作るとのこと。その口座の通帳かキャッシュカードを受け取り、毎月引き出すということです。
怖さもあるため、どういう仕組みなのかぐらいは理解しておこうと思ったのです!

お礼日時:2023/02/26 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!