プロが教えるわが家の防犯対策術!

法律に詳しい方 回答よろしくお願いします。

いわゆる援助交際やパパ活についてです。 1もし僕が女性(18歳以上)と契約して肉体関係を結びその対価として毎月100万円を口座に振り込んだ場合これは何かの違反になりますか?

2手渡しでその女性にお金を毎月渡し、その女性がその後口座に入れしっかりと贈与税を支払った場合に、このお金は誰から貰ったものなのかをはっきりせねばならない状況などはありますか?

3僕が自分の口座から5000万円を引き出し、そのうちの1000万円を女性に手渡しし、その女性が口座に入れた場合、僕は特定されますか?

4手渡しの場合その女性がタンス貯金をしていつか脱税で逮捕などされた場合僕の元へ警察から連絡は来ますか?

5その女性との肉体関係に使用したマンションや一軒家などの名義をその女性に変更し譲渡した場合に、この購入履歴をいつか他の住居を他の女性(妻)と一緒に買う際に不動産側から「あ、過去にマンション譲渡してますよね?」など軽い会話の中で言われる事はありますか?

A 回答 (2件)

法律論としてですよね。

1 肉体関係を持つことを目的とした契約は公序良俗違反。

2 贈与税の申告書には「贈与者の住所氏名」を記す。このお金は誰から貰ったものなのかをはっきりせねばならない状況が既に存在している。

3 特定できない

4 脱税で逮捕されるときに「誰からの入金か」聞かれるので、黙っていたらわからない。

5 不動産屋が知る術はない。
    • 0

1.贈与税が発生する。

税金払わないと脱税になります。
2.Yes
3.Yes
4.Yes
5.担当者次第。
    • 0