アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代独身男性です。私は先日女性に5万円貸しました。月末の給料日に返すと言われ、給料日の数日前に相手の女性と会う約束をしています。私にお金を返す意識があるかの確認はもちろんですが、お金を貸した見返りを求めるのは違法でしょうか?       相手は婚活で知り合い実際にお会いして連絡先交換したバツイチ子持ちの同じ歳の女性に子供の授業料などの支払いの為、5万円が必要と連絡があり彼女の口座に金を振り込んだ次第です。

A 回答 (10件)

なお!エロいこと、した後、おこづかいとして5万円またやる。

貸付ではないから、返済不要と言ってやる。素晴らしい男だわ。おっさんでも惚れるな!
    • good
    • 4

あなたはATMだと思われているので故障か不具合だとスルーされるだけです

    • good
    • 4

貸したお金の見返りとは利息ですか?体ですか?見返りに何を求めているのかが分からないので回答のしようがありませんよ。

    • good
    • 4

ん?エロいこと、して、チャラにしてやる。

それが普通。
    • good
    • 4

>お金を貸した見返りを求めるのは違法でしょうか?


ゆすりですか
恐喝で訴えられますよ。
そもそもしっかりと約束を交わしたわけでもないのでしょう。

後から要求に要求を上乗せしてくなんて
やることがやくざですね。
    • good
    • 4

>見返りを求めるのは違法でしょうか


つまり、やらせろと。

違法というか、脅迫・強要って騒がれる可能性はありますね。

なにより、そういうのを求めるとしたら、金を振り込む前でないと効果がないくらいわかりそうなものですが。

お金って借りるときはそれはそれは熱心ですけど、借りれさえすればあとはどうでもよい、、というのが普通。

加えて、詐欺にあった可能性高いのではないですかね。
    • good
    • 4

https://www.sankei.com/article/20190702-MKQQQ3DM …

捕まった自衛官もいるのでご注意を
    • good
    • 4

見返りって何ですか?


婚活で知り合ってお金の貸し借りというのも変ですが、それで見返りを求めるって、どういうことですか?

2人とも人格的にどっかおかしいです。
お互い、こういう人とは結婚できないな、って思うんじゃないですか?
    • good
    • 4

見返りってなんですか?


公序良俗に反すれば、犯罪ですけど。

>私にお金を返す意識があるかの確認
ないと思うけど。

>給料日の数日前に相手の女性と会う約束
会うわけないと思うけど。
電話もつながらなくなること間違いなし。
    • good
    • 4

見返り云々の前に詐欺の可能の方が高いです。



また見返りとは?

婚活なのに見返り求めちゃうのも問題です

それは目的と違うものです

まぁ帰ってこないと思った方がいいです

結婚予定でもない婚活相手に金借りるなんて普通やりません

女性の考えも貴方の考えもおかしいです
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!