グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

振込み口座を人に教えるときって、
○○銀行、××支店、口座番号、店番号
を書けばいいんですか??

A 回答 (5件)

名義人も教えなければならないでしょうね。

(^o^)丿
    • 5
この回答へのお礼

そうでしたね!!ありがとうございました(^ー^)

銀行名、支店名、口座種類(普通・当座など)、口座番号、口座名義人氏名を書けばよいでしょう。

• 1

専門家紹介

志塚洋介

職業:ファイナンシャルプランナー

"行政書士・ファイナンシャルプランナーの志塚洋介と申します。学生時代に行政書士・ファイナンシャルプランナーの資格を取得し、大学卒業後、大手証券会社に就職しました。資産コンサルタント業務として株・債券・投資信託など顧客の資産運用に従事。その後、同社のシステム企画を経て不動産管理会社に転職。賃貸不動産の資金管理部門で不動産の収支計算や契約書の作成・チェック業務を担いました。そして独立し、志塚行政書士FP事務所として開業しました。行政書士としては、相続・許認可を中心とし、手続きの代行やアドバイスなど幅広い業務を行っております。ファイナンシャルプランナーとしては資産運用を中心として幅広くアドバイスや講演を行っています。お客様の希望があれば全国幅広く飛び回るフットワークの軽さがウリです。よろしくお願いします。Youtubeで資産運用動画配信中!https://www.youtube.com/channel/UC9pBzPXJ1iE74Q8 …
保有資格は行政書士、CFP・1級FP技能士、証券アナリスト検定会員補、宅建主任士、管理業務主任者。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

03-6804-8151

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

#3の追加です。

普通預金・総合口座・貯蓄預金などの「口座の種類」も伝える必要が有ります。
    • 4

○○銀行、××支店、口座番号、店番号 の他に「口座の名義人」が必要です。

更に、カタカナで処理をしますから、漢字だけでなく「読みがな」を伝える必要が有ります。
    • 1
この回答へのお礼

カタカナもですね!ありがとうございました!!

口座の名義もあわせて教えた方がいいと思います

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!