dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

完全なる「男女平等」って実現すると思いますか?私は実現しないと思います。

A 回答 (7件)

ワタシも実現しないと思いますし、


実現させてはまずい、と考えます。

女性達に、荒海での漁労、熱風の溶鉱炉作業、
深山ダム建設労働、機械工場で汗と油にまみれる重労働、
凶悪犯人との格闘、
猛火に飛び込む消防活動に進出させるのは
問題です。

女性は子供を産み授乳する性です。
その性を粗末に扱うことは、子孫繁栄
という生命の第一義的目的に反します。

もっとハッキリ言えば、女性の方が大切
なのです。

男女平等は間違っています。
    • good
    • 0

男女平等どころか同性間でも平等は実現しません。

    • good
    • 0

うぅ~ん・・・


ウチはカミさんと互いにできることはできる方がやるで40年近くやってきました。
銀行の口座なんかも共同名義ですし、隠すもんはありません。
何かと何かを同じにするんじゃなくて、負荷を同じにするのが平等だというののが私たちの考え方です。
    • good
    • 0

完全な〇〇って本来実現しない。

    • good
    • 0

同等でないもの平等にするには補整が必要、その補正をどうするかがなかなか難しいと思います。

    • good
    • 0

そもそも人類みな不平等ですから、性別という2種に分けたところで意味は無いと思いますよ。


実現はしないと思います。
    • good
    • 0

平等をどのように定義するかによりますが、きびしいと思います。

絶対的な平等とするなら、男女間の身体的な差がある時点で不可能だし、相対的にするなら、どこまでを認めるのかという議論が止まないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!