アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性です。

洗濯して、乾燥した衣類で黒下着に小さい茶色いシミが残っていました。臭いは全くなく、下着類は漂白とかほとんどしていなく、汚れがついていたりしたら、軽く水ですすいでから洗ったりしています。色落ちした可能性もあると思うのですが、尻部分にあったのでもう一度水で洗いましたが、乾くと色が残っているので前からあるものだと思います。

いつ買ったかは、ハッキリしてませんが、だいぶ前から使っていた下着なのでもう寿命なのだと思いました。

ただ不安なのは、汚れが落ちないことではなく、汚れが落ちていないことに気づかず、他の衣類と混ぜて洗濯したり、もう2度も洗ってあるから大丈夫だろうと、布団の上に置いたり、風呂に入る準備の際キッチンに置いていたことです(狭いアパートに住んでるので、風呂場とキッチンが近くにあります。)
そのせいで一週間ぐらい、キッチンが使えずにいる状態です。また、近くにあっまた衣類や布団も触れずにいます。

自分は昔から神経質なところがあり、便汚れを極端に恐れます。前に洗濯しても取れない汚れは色は落ちてなくても、菌や臭い自体は取れているから、そんなに気にしなくていいと言われたことがあるのですが、そうなのでしょうか?キッチンは除菌シートで拭いたりしましたが、不安ですし、布団などは洗いようがないので、手がつけられずにいます。

A 回答 (3件)

世の中、菌だらけです。


でも、あなたは生きています。
気にしすぎ。
    • good
    • 0

>臭いは全くなく


あなたはその茶色いシミに鼻を近づけてにおいを嗅いだのですよね?
その行為は平気なのですか?
布団やキッチンに置いたままで菌が付くとしたら、あなた自身がトイレで用を足した後の手にもビッシリと付いているのですよ。
それは平気なのですか?手を洗えば綺麗になるからですか?
それなら下着も同じことです、洗濯したのだから全く問題ありませんよ。

>布団などは洗いようがないので
その布団とは和式の寝床ですか、それともベッドですか?
洗っていない布団で寝るのは平気なのですか?
あなたの様子からでは、毎日洗わないと布団でも寝られないくらいの話では?
寝床でもベッドでも毎日寝ていれば、あなたの体の汗や皮脂汚れ等でものすごいことになっているのですよ。そしてダニやチリや埃が山のように引っ付いています。それは平気なのですか?
私たちの周りには常に無数の細菌やウイルスが潜んでいます。

細かいことを気にする割りには文章との隔たりがあって、どこまで綺麗好きなのか首を捻りたくなります。
そんなこと言っていたら無菌室で生活しないと生きていけないことになる。
しかし、私たちはそれで病気になったり死んだりはしません。
子どもの頃から多くの免疫が身についているからです。
それくらいのこと気にしないで、もうちょっと大らかに生きましょうよ。
    • good
    • 1

そうですね。

ないですね。
多少食っても死にませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!