アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下、脱衣所のマットと言います。

風呂から出る時に、足の裏の水気を取る脱衣所のマットですが、
自分ちは、それを使ってなく、その代わりにバスタオルを二つ折りないし三つ折りにして置いてます。

いかにも「脱衣所のマット」という商品を使わないのは、以下の理由です。

1 洗濯し難い(固いしごわついている)
2 ローテーションで使えるように何枚も用意しておきたくない。
3 上記2つの理由から、置きっぱなしになりがちで、汚くなりやすい。(床との間にゴミも溜まる)

よって、マメに洗濯しやすいバスタオルを使ってます。
バスタオルが、身体を拭く時、脱衣所のマットになる時、両方あるということです。

質問者からの補足コメント

• ここまで説明しなければならないとは思いませんでしたが、、

私は、自宅内のマットの使用について、社会的制限が存在するか、それともそのような制限はなく自由に決めて良いか?を尋ねているのではありません。

自由(好みを選択する自由)であるのは、ハナから知ってます。
    そのうえでの質問なのです。

このような質問と言うものは、自身の感じるところを述べて欲しいのだな。
    と解釈し、読まれると良いと思います。

A 回答 (3件)

玄関マット、台所のマットも使っていない人は沢山居ると思いますし、人それぞれ自由かと思いますよ^ ^

• 0

変というか…

各家庭の自由かと…。

滅多に取り替えないよりは、毎日きれいで良いと思う。
けど…
足は足と分けている人からすると、やや抵抗があるでしょうね…。
    • 0

人それぞれなので変だとは思いませんし、バスタオルで良いかと思います

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちなみに玄関に敷くマット、台所のシンクの前に下に敷くマットも使ってません。
逆に、汚らしい、生活感出し過ぎ、のようなイメージがあるのです。