プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脱衣場に、洗濯機と乾燥機を縦に配置して、洗濯乾燥をしていました。
引越しに伴い、脱衣場がとっても狭くなり、乾燥機を設置するスペース(高さ)がなくなってしまいました。
あきらめて洗濯乾燥機を買うしかないでしょうか?
乾燥機も2019年に購入したものなので、出来れば使いまわしたいです。
バルコニーに乾燥機だけ置いて使おうかも考えましたが、肝心な電源が室内からしか確保できず、窓を少し開けて延長ケーブルを室内からバルコニーまで這わせている始末です。
みなさんならどうしますか?
洗濯乾燥機は高いので最終手段と考えています。

質問者からの補足コメント

  • 引越し前後ともに賃貸マンションです。

      補足日時:2022/05/07 20:16
  • バルコニーのエアコンの配管はこんなかんじです。ここを解体するんでしょうか?

    「脱衣場に、洗濯機と乾燥機を縦に配置して、」の補足画像2
      補足日時:2022/05/08 16:14

A 回答 (4件)

私ならベランダに置けるならそこで使います。


賃貸だからまた引っ越す。
乾燥機は買ったばかり。
新しい洗濯機は高いしつぎの住処で置けるか分からない。
と色々比較すると使えるうちは使うが結論です。
でこういうの無いかなと探します。ありました。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%8 …
    • good
    • 0

#2です。


エアコンホースの穴を使うのはやめた方が良いです。もとに戻せないでしょう。
それにもう組みあがっているので、多分乾燥機のプラグの頭が入らないので通せないと思いますよ。
だから先の回答でご紹介した平たい電源ケーブルを使った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2022/05/08 22:17

バルコニーで使用するのが一番簡単ですね。


電源はエアコンの配管穴から出しましょう。
    • good
    • 0

もし横にスペースがあるなら、乾燥機専用置台を買って、洗濯機の横に乾燥機を置きます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!