プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯機は何年で買い替えますか?

A 回答 (15件中1~10件)

10年程度。

10年経ったから買い換えるのではなくそれくらいで壊れるから買い換えます。つまり壊れるまで使います。
    • good
    • 2

壊れるまで使用

    • good
    • 2

日立製作所日本製を20年使用して、昨年、ストックしていた東芝の日本国内製造品に変えました。

    • good
    • 2

壊れるまでですね・・・



毎日、数回洗濯をしていると、7年~10年程度で壊れることがある
1日に1回程度なら、10年超はもったりしますね・・・
    • good
    • 1

メンテナンスをちゃんとやれば日立は恐ろしく長持ちします。

最近は中国製造ですからなんともいえませんが、昔は日立も白物家電は矜持があったのか、保証期間過ぎても無料にするサービスマンもいたように思います。

例えば排水関係ですが、定期的に清掃をやってくださいという取説の指示があると思います。長持ちさせたい場合は必ずやってください。それほど難しいことを要求していませんので。

いつまでも排水できないとモーターに負担をかけたり、その分熱をもったりして寿命が縮みます。

サンヨーも良い洗濯機を作っていたように思いますが、ハイアール傘下の企業に成り下がってから質が落ちましたね。
    • good
    • 1

何年持つかは、どれだけ手入れして丁寧に使うかによって違うし、でも、運しだいの一面もある。


また、使用環境や使用頻度によっても違う。
例えば湿気が多い所と少ない所では、使った後の乾き具合が違うし。

結局は、あなたの家の洗濯機が何年使えるのかは、誰にも分からないというのが答えです。
    • good
    • 2

特に決めていません。


壊れたら買い換えてきました。
    • good
    • 2

5年間の店舗保証に入って居ますので5年以上経って不具合が出たなら買い替えます。


機械的動作部分も経年劣化しますので、アッチを修理した今度はコッチだと言うのも
嫌ですし。
    • good
    • 1

前の洗濯機は、20年以上使っていました。


動かなくなったわけではないけど、洗濯時の音が大きくなったので買い替えました。買い替えたら静かになりました。
設置された電気屋さんは、「同じように20年持つとは考えないでくださいね」と言われてました。
最近の家電は、10年前後で買い替えでしょうか?
    • good
    • 1

現在使用中の機種は、2013年購入で、11年目になります。


一つ前の機種は、1984年購入で、29年7か月使用しました。
 概して洗濯機は家電製品の中では長持ちするほうで、60年代に購入した二槽式洗濯機も11年使用しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も12年使いましたが最近調子が悪いため直そうか・買い直そうか悩んでいましたが
直す事にしました。

お礼日時:2024/02/21 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A