アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機は何年で買い替えますか?

A 回答 (15件中11~15件)

故障するまでですね、10年はもつかと思います。

良くて20年とか。

品質的に洗濯機、冷蔵庫、エアコンなど白物家電は日立、パナソニック、三菱あたりから購入すると良いと思います。

東芝の洗濯機は何度も不調になったので調べると中国の美的集団が東芝名義で売っているだけの別物になっていましたのでお気をつけて。
https://www.yoshida-ri-blog.com/entry/toshiba-br …

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/21 10:36

壊れるまで買い替えません


前の日立の洗濯機は23年使えたので、また
日立のを買いました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

23年はすごいですね。

お礼日時:2024/02/21 10:37

ウチのは30年持ちましたが、水漏れて来て手前床濡れて来て


です。
10年前ころ臭くなって買い替えかと話題になりましたが、その
時は、洗濯機用洗剤をしり、それでお湯と自動洗濯処理で、
きれいに復活でした。

いまのは、クズの網が無くなり、代わりのプラフィルターが、
カチャッと取れて、クズの塊がポンと捨てられて楽です。

そう言えば掃除機も紙フィルター交換が大変でしたがダイソンの
真空式は、ゴミが圧縮され、ポンと捨てられてよいです。

そういう時代かもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30年は凄い半世紀持ちましたね。

お礼日時:2024/02/21 10:38

壊れたら買い換える。

年数で考えたことはないですね

車とかなら維持費や車検などの関係である程度の時期に買い換えたりはしますが

家電は壊れるか、欲しい機能や容量が変化したときですね
    • good
    • 1

壊れるまで使い続けます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

何年位持ちかすか

お礼日時:2024/02/21 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A