プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

縦型洗濯機のパルセーターを手で回すと少し動くのですが正常でしょうか?
パルセーターを回したとき、洗濯槽ごと動けば正常・パルセーターだけ動くと異常、との情報がありまして気になりました。

A 回答 (3件)

動くのが正常です。

ベルトでモーターの軸に繋がってますので、モーターの軸は回転するものです。
但し軽く動くのはベルトが滑ってる可能性ありですが、自動調整ですので通常は無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
パルセーターだけがすこし動くことは普通なんですね。
安心しました。

お礼日時:2021/03/12 11:03

遊びです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2021/03/12 11:06

それはパルセーター中央のネジ緩みのことを言ってますか?


ネジとパルセーターが同じように回らないならネジの緩みか摩耗です。

DD、DDメカ、Vベルトメカ、駆動方式が様々あって一概に言えませんが
洗濯槽が簡単に動く方が、ん?ってなりますね。上記のようにならないなら
パルセーターが動くのは故障ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
パルセーターだけが微妙に動いても問題なく、むしろ洗濯槽ごと動くほうが要注意なのですね。

お礼日時:2021/03/12 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています