アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Panasonicの洗濯機についての質問です。
洗濯槽の掃除をしようと思い、洗濯槽クリーナーの説明を読みながら行いました。洗濯槽クリーナーの説明には、洗濯機の電源を入れた後に洗濯槽クリーナーを全て入れてくださいと書いてありました。そして洗濯槽掃除のコースにして動き始めて3分ほど経ったときに洗濯機にopという表示が現れ、とりあえず開けてまた閉じると洗濯機が動き始めました。
「op」について調べると、洗濯槽クリーナーを入れるタイミングと書いてあり、私は最初に入れてしまったので少し不安です。洗濯槽掃除のコースでは作動からopの間に何が行われているのですか?また、最初に洗濯槽クリーナーを入れてしまったことで何か悪いことが起きますか?

A 回答 (1件)

具体的な機種名・型番bンがわかりませんので、同じかどうかその「槽洗浄コース」を搭載し「op」のサインが出る物として「NA-FS60H7」の説明書を見てみました。

おそらくその「op」サインが出るまでの間は、洗濯槽に水を張り終えるまでの所要時間なのでは?
要するに空の洗濯槽にクリーナー原液を入れてしまうと底にある部品などに塩素系などの原液を直接触れさせてしまうことになるため、水を張り終えてから投入してください、という意味かと。
今回のことで即、部品が傷むこともないでしょうから大丈夫でしょうが、次からは注意しましょう。
    • 9