プロが教えるわが家の防犯対策術!

オキシクリーンで洗濯槽の掃除をしたのですが
わかめのようなピロピロ汚れが浮いてきませんでした バケツに粉末のオキシクリーンを付属のスプーン15杯くらい注ぎ50度のお湯で溶かし、それを洗濯機の中に注いであとは洗面所の蛇口を伸ばして直接お湯をギリギリまで入れました(最大50Lくらいの洗濯機です)

それで洗いを10分間やって5時間ほど放置したのですが何も浮いてません

去年の10月くらいに買った縦型洗濯機なのですが一回だけ市販の液体洗濯槽クリーナーを使っただけでなんの掃除もしてないです
その時は洗濯槽洗浄コースで回したのでつけおきなどはしませんでした

これだけ掃除してなくても汚れは溜まっていないんでしょうか、、、?

やり方が悪いんでしょうか?

汚れてるのは嫌ですがピロピロしたゴミが取れるのを少し期待していたのでなんか残念な気持ちがあります、、、笑

残り湯で洗濯していないことや普段使ってる洗剤なども関係あるんでしょうか?
洗濯機購入時からアタックのスプレーみたいなプッシュボトル式のの洗剤、ワードハイターをつかってます。ワードハイターはほぼ毎回入れてます。
柔軟剤は色々試してるのできまったのは使ってないです

A 回答 (1件)

昨年の10月買って、しかも今回の掃除迄に一度やったのなら、まだまだワカメは成長していません。

途中で育つの止めてるし。毎回ハイターなんか使ったら育ちません。
それに洗濯機を使っている間も水流にさらされるので、育つのは大変なのです。
    • 1