プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

玄関に洗濯機があるワンルームマンションです。

家に入って靴を脱ぐときすぐ横に洗濯機があるのが気になっていました。

しかもどうやら玄関に洗濯機があるのはよくないみたいで、

解決法としては【カーテンなどをつける】となんかで読んだので、

カーテンをつけることにしたのですがどうせつけるなら運気アップの色

がいいなと思っています。


また、刺繍があるものはダメとか良いとかこういう柄はよくないとかあ

れば教えてください。

A 回答 (3件)

waiyouna-ruさん、はじめまして。


風水を学んでいるmelted_cakeと申します。

玄関に洗濯機があるので、カーテンを取り付けて化殺したい、
ということですね。
あくまで僕の実験の結果ですが、玄関に洗濯機があっても運氣が
確実に落ちるということはありませんでした。ただ住んでいる方の
生年月日によって落ちることもあります。
それと頻繁に洗濯機をまわしておられると、水氣にやられるのか、
運氣が下がることもあります。

では、どうしたら良いのでしょう。
生年月日によって出る影響は、鑑定によってしか化殺できないので
パス。(生年月日があっても、現場に行かなければ基本的には化殺
不可です。)
水氣によって出る影響は、カーテンによって水氣・湿気がなくなる
ことは現実的に考えてありえませんので、何か別の方法で処置する
のがよろしいかと思います。カーテンをすると、湿気が溜まり、
カビの原因となりますし。(それと、あくまで私見ではありますが、
カーテンでの開運はあまり期待しないほうが良いかと。)

正方形の紙に右巻きの渦巻きを書いて、洗濯機の後ろくらいの位置に
貼っておくのが良いかと思います。(正確な書き方はありますが
伝えるのが難しいので、省略。5、6センチの白い紙に、適当に
中心から右巻きの渦巻きをペンで書くと良いと思います。先程
我が家で実験したところ、若干効果ありでした。)
あくまで参考意見としてコメントさせていただきます。この方法が
万全ではないですし、他の方法が良い、ということもありますので。
    • good
    • 4

風水結構ですが形で示す見本です。


他人に見せる為、自分の都合なら何も変わりません。
生活の匂いのする玄関は駄目と言います。
しかし金で何でも用意出来る富豪層向けのお話ですから貴方の場合
部屋の関係で変更は無理です。  


この場合 一般より小さい分 
玄関は何時もピカピカにします。
洗濯機も何時も綺麗にします。
玄関に感謝の気持ち掃除しましょう。
お部屋を使える感謝のためにお花を飾りましょう。

自分の都合や縁起担ぎでの欲得では他人が見てもバレバレです。

家の入口を開けると
心が落ち着く玄関でその景色は美しくが理想です。

目に見える物が形ある答えです。
しかし綺麗にしていれば美しい心です。

形ある物を置いて玄関自慢をすれば少ない家と順が出来ます。
感謝の気持ちで綺麗にしてる玄関自慢は順位が中々付けられません。

実践すると その景色から良い人だけ気が付きます。
貪欲な人は物しか見えないので気が付きません。
    • good
    • 2

数年前から風水を実践しています^^



風水では、方角によって色を決めるようです。
例えば、東は赤、西は黄色、南はグリーン、北はピンク、東北は白、東南はオレンジ、南西は茶色、北西はグリーン、中央は紫、という感じです。
上に上げた色は、各方角の代表的な色で、必ずしも一色というわけではありません。
風水師さんによって、若干色も違うようですし、家の主の方の生年月日などで色を決める場合もあります。
また、各方角によって合う模様もあるようです。
例えば、東南はオレンジで花柄、南西はリーフ柄など。

どの方角も、動物の柄はあまり使わないほうが良いようです。
描かれている動物に、運を吸い取られてしまうからだそうです。
動物以外の刺繍なら大丈夫だと思いますよ。

出来れば、ご自分と合う風水師さんを探して、その方の方法を取り入れるところから始められるのがいいと思います。

ちなみに、私が好きな風水師さんは、李家幽竹と直居由美里さんです。
Dr.コパさんも、手軽に出来るのでよく実践しています。
http://item.rakuten.co.jp/book/1781071/
http://item.rakuten.co.jp/book/4291392/

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています