アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機の脱水の時に、ゆっくりしか回らず脱水できない状態になりました。対処法を教えてください

A 回答 (7件)

裏ブタを外して、ゴムベルトの状態を見る。

水がかかって、スリップしているのなら、ふいて乾燥させる。ゆるいのなら、クルマのベルト用の滑り止め、ゆるゆるなら、ベルト交換。
    • good
    • 0

対処法?修理するしかないでしょ。


まず洗濯機の水を完全に抜く→洗濯機をさかさまにして固定→脱水だけ動かしてみる
ベルト式でベルトが滑っているなら交換(ベルトの表面に品番が有るはず)

ギアで駆動している場合はモーターが弱っていると考えられるが自分で修理/交換は
無理だろうから電気屋さんに修理に出すか買い替えるかどちらか。
    • good
    • 0

古い洗濯機でしょ。


対処法は手で絞ってから干すか、。コインランドリーかな。乾燥機もあります。
    • good
    • 1

洗濯物が偏ってるだけだと思うが?



なので 一旦 洗濯物をとりだし もう一度 入れ直したり 或いは 取り出した後 空回し
させてから 洗濯物を入れると 普通に回る筈ですよ・・
    • good
    • 0

>>対処法を教えてください



家電修理を受け付けている電気屋さんに電話してください。
    • good
    • 0

故障は修理するしかないよ。



手で絞れと言ったらいいのかな?
    • good
    • 0

古いのならベルトが伸びて滑ってるかモーターの不調が考えられます。

修理に出すか買い替えた方がいいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています