プロが教えるわが家の防犯対策術!

入居時点で既に部屋に洗濯機の排水溝からの悪臭が部屋に染みついている場合はどうするのが良いですか?洗濯機の排水溝からか流しからかはわからないですが、家から帰って部屋に入った時の第一臭がくさいです。部屋は玄関を上がるとキッチン、トイレ、風呂、洗濯機がひとまとまりになっている構造です。お香とかたいたら改善しますか?

A 回答 (5件)

しばらく人が住んでいなかった中古住宅だと、排水溝から臭いが上がってくることはよくあります。


まずは「パイプマン」みたいなのを全ての排水溝にドバっと入れて長めに放置した後に大量の水で流しましょう。
それでもまだ残っているなら、別の種類の排水溝洗浄剤を買ってきて同じようにしましょう。前のがアルカリ性なら今回は酸性のを選ぶといいかもしれません。ただし、同時に使ったり混ぜないように注意してください。
    • good
    • 0

市販のパイプ洗浄剤で全ての排水溝を洗浄しましょう。


それでもだめなら管理会社に対応を依頼しましょう。
    • good
    • 2

入居前に確認しなかったんですか?


入居前にはしなかった臭いなら、
あなたが何かしたんでしょww

臭いの元がわからないと、どうしようもないですよ。
誰のせいかも、はっきりできません。

>お香とかたいたら改善しますか?
はあ?
霊のしわざとかですか?
あなた何かしたんですか?www
    • good
    • 0

昔のテレビコマーシャルで「くさい においいは、元から絶たなきゃダメ」というのがありました。


その通りで、元を探して対策しなければ、別の臭いで誤魔化しても無理です。
    • good
    • 0

一番の解決法は引っ越しです。

原因がわからない以上、引っ越ししか無いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!