アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年に入ってから洗濯後ゴミ取りネットの中に画像の様な
砂の様な物が溜まっている様になりました。

他に同様の質問があったのですが
我が家の場合とは異なると思い質問いたしました。

まず、洗剤ですが液体を使っております。
過去には粉末洗剤や重曹も使っておりましたが
ここ5年はずっと液体の洗剤、酸性の漂白剤、柔軟剤を使用しております。

過去に家族に野球部がおりましたが、引退して
4年も経っておりますし、現役時代にもこの様な物質は出た事は
ありませんでした。

現在は夫婦2人で2人ともデスクワークですので
服に砂が付く事もなく、室内干しです。

洗濯機は全自動で使用期間は15年
先日、洗濯層クリーナーで汚れを落としましたが
その後も出ます。

物質は砂の様ですが、柔らかくて指で潰すと
粉状になります。

これは何ですか?
原因も教えてください。

「洗濯機から出てくる砂っぽい謎の物質は何で」の質問画像

A 回答 (2件)

石鹸カスと、それに発生したカビじゃないでしょうか。



長いこと使われている洗濯機のようですので、汚れがたまっていて一回のクリーニングでは汚れが落ち切れなかったのだと思います。

液体洗剤でも、粉石けんよりは出にくいでしょうが、石鹸カス出ますし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。

液体でも石鹸カス出るんですか!
知りませんでした。驚きです。

それとカビ(*_*)ですか!

古い洗濯機だからなんですね、、、

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/18 12:39

槽洗いをされましたか 槽の裏に貯まる 色々なカビの様ですな 強力な槽洗浄剤で 一回でダメなら


2回 3回されたら
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。

先日、クリーナーで洗浄したばかりですが、1回しかしておりません。
数回やってみます。

やはりカビですか、、、、

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/18 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています