プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝6時~6時半ぐらいから洗濯機を回す行為は、はっきり言って非常識だと思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

難しいですね。



昭和時代や平成初頭に建てられた集合住宅なら近所迷惑になるから
非常識と思いますが、

最近の防音設備の整ったマンションなら24時間問題ないと思いますよ。

それとかなり静音型の洗濯機も出回っているようなので
このようなものを使っていたらそんなにやかましく
ないと思いますよ。

僕は時間気にせずに洗濯機まわしていたからこのアンケートみて
思い知らされました。

反省しています。

今後は8時から17時の間にします。→って工事現場か!
    • good
    • 14

集合住宅なら非常識だと思いますが、


一戸建てのウチは5:45~ と7:30~ の二回まわしています。
大人数なので…
    • good
    • 14

静かなものが出回ってますから


24時間OKですな。
どんどん回しましょう。
    • good
    • 14

毎朝6時~6時半にまわすのが日課です。



マンションですが、鉄筋で結構防音設備はしっかりしているようなので気にしていません。
6時だったら電車も動いている時間なので、洗濯機の生活音は許容範囲かなあと思っています。

というか室内ではなく、ベランダで干したい派のひとは冬場はそれくらい早くまわして干さないと夕方までに乾かなくないですか?
厚手のスウェット生地など、早い時間から干さないと必ず脇のところとかが湿った状態になってしまいます。

室内干しのかたならそんな心配いらないのでしょうけれども。
    • good
    • 14

うちは、毎朝6時にまわしてます。



だって、オール電化にしたので、できるだけ電気代の安い時間帯にすませたいので。

一戸建てで、洗濯機も屋内だし、お隣さんもないので全然大丈夫です。

なにか、クレームでもつけられたのですか?

だったら、考える必要があるかも。
    • good
    • 14

こんにちわ



今の洗濯機(全自動斜めドラム式など)って音がそんなに
出ないようになっているので
夜夜中でも関係ないと思いますけど。。。(私的に)

マンションやアパートの造りにもよると思います
隣の家が水道を使うと、配管を水が流れる音が聞こえる
マンションがありました そーいうマンションだと控えるべきですよね

私も一人暮らしですが、隣の物音もほとんど聞こえませんし
洗濯機も自分で聞いていてうるさくないので
23時くらいでもまわしているし、6時とかでも普通に
つかっちゃってます
    • good
    • 14

面白いですね。

NO1で完璧な回答が出たのに、次から次と回答がつく。
階下の人が起きている時間かどうかが、問題です。
    • good
    • 14

どのくらい音が出るか次第でしょうね。


洗濯乾燥機の中には、夜中に洗濯から乾燥までやっておけることを売り文句にしている機種があるくらいですから。

最近、出勤時にまだ6時半前だというのに、掃除機をかけている音を聞くことがあります。
    • good
    • 14

集合住宅においては禁止している事もありますね



一戸建てなら家族がその時間から起きているのなら
問題ないと思います
    • good
    • 14

6時以降ならギリセーフって感じかな。


でも、世の中には色んな職業の人がいるわけですし
世間的には7時以降のような気もします。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A