プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしのため、時々、題名のようなことになることがありますが、皆さま、どう思いますか。
帰ってくる頃には停まっている可能性もあり。大丈夫かなあ。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    乾燥機はついていません。
    帰ってくる頃に脱水が終って停まり
    干すことで自然乾燥に任せます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/18 11:42

A 回答 (9件)

タイマーで止まる頃までに近場に買い物は行きますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/18 14:47

忘れさえしなければ終了時間内に戻って無事です。

たとえば電車で出かけて人身事故で戻れなくなるとかした場合にどうするのか、洗濯機に異常が起きてもし発火したらとか、私はそちらのほうが心配ですね。
外出時はガス栓はもちろん、バッテリーの充電などもしません。洗濯機にはタイマーが付いてますが極力在宅中に終わらせるようにしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/18 17:18

合理的な時間の使い方では。

ただし、脱水したままで、長時間置くと、シワシワになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/18 14:47

洗濯槽の内側に付着しているバクテリアが時間の経過で増加しますので、乾燥機能がない洗濯機では洗濯ものの生乾きでとても臭いにおいが出ます。


洗濯終了後に天日干しする場合と5時間以上放置した場合ではバクテリアの数が数百万倍に増加するそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そこまでの放置はしません。

お礼日時:2024/04/18 14:47

洗濯槽に置いておくと雑菌が増え匂いが出る場合があるので 必ず脱水の終わる前に帰る様にします。


天日干しなら大丈夫カモ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

西日が当たるので部屋干しでもいいみたい。
貴殿の心配は無用と存じます。

お礼日時:2024/04/18 12:00

全自動洗濯機での火災が、年間50件程起きている(東京消防庁)のは事実


洗濯後の、乾燥段階が多いようです

全自動故に、油汚れの完全に落ちきれずに乾燥したからだと
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

次回御来場の機会がございましたら
コメントを参照後にお答をお願い申し上げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/18 11:43

全自動で乾燥機を使うので 時間が掛かるのでよくします。


ただ終わるまでには帰って来る様にしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。次回御来場の機会がございましたら
コメントを御覧の上、お答えをお願い致します。

お礼日時:2024/04/18 11:45

タイマー機能で帰宅する頃に終了するようしていることもありますし


ちょっとした時間なら、洗濯させておいてちょっと買い物もあります

洗濯機って一通り終了すれば自動的に電源切れますよね?

何か注意しなきゃならないようなことは思い当たりませんけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/18 11:45

いるだろ。



そのために全自動洗濯機だってあるっわけだからな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/18 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A