アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤線と黄色線どちらに間仕切りカーテン設置するほうが色々と使い勝手良いと思いますか?

今建ててる家が、脱衣所と洗面が一緒の家です。
お風呂から出た時に人がいたら嫌なので
写真の赤線か黄色線のどちらかに間仕切りカーテンを取り付けようと思います。

(お風呂ドア横の引き戸は鍵付きなのでお風呂入る時にそこの鍵かけて間仕切りカーテンを閉じれば脱衣所を一応孤立した空間にできます)

赤線にカーテンだとカーテンを端に寄せた時に洗濯機と収納棚の間の隙間にカーテンが収まる感じにできます。(多少見た目がスッキリ?)
黄色い線だとカーテンを端に寄せた時、収納棚の手前にカーテンの束の塊がある状態になりそうです。
(←この状態がはたして野暮ったいかは住んでみないと分からないような気もします)

間仕切りカーテン付けるなら赤線と黄色線どちらが良いか意見聞きたいです。
お願いします。

壁に下地を付けてもらう関係で場所を明確にしたく質問しました。

「赤線と黄色線どちらに間仕切りカーテン設置」の質問画像

A 回答 (7件)

ついでに一つ思い出したのですが


スイング式、回転式のカーテンポールというものがあります
取り付けができるなら
未使用時には可動棚の方へ倒しておくという使い方もできます
    • good
    • 0

湿気が多い場所だからかびやすいです


面積は狭いほうが良いです
豆に洗ったり干したり買い替えたりすることを思うと。
湿気にホコリが付き余計かびやすくなるので


あと、収まりを考えるならロールカーテンを天井からという方法もあります

大家族や他人とのシェアハウスではないならお互いの配慮で避けあったり
声をかけ合えば、思いっきり遭遇するなんてことはないですけどね
    • good
    • 1

赤ですね。

    • good
    • 0

>赤線にカーテンだとカーテンを端に寄せた時に洗濯機と収納棚の間の隙間にカーテンが収まる感じにできます。


この隙間がどの程度か存じませんが、カーテン収納時に
洗濯機からの湿気が、カーテンに移る可能性を考慮してください
(我が家は、実勢にこの様な状態で カーテンが湿気ります)

それを承知の上なら、動線の邪魔にならない 赤線ですね
    • good
    • 0

黄色


赤だと洗濯機設置場所右柄に無駄なスペースを取ることになるし棚の壁面とカーテンの間にホコリや湿気が溜まりそう。
    • good
    • 0

収納したカーテンが収まる余裕が赤線側にあるのなら赤線でしょうね



余裕がなくてカーテン布一枚なら入るけど
折りたたんだ状態では収まらないのなら赤にする意味は薄れます
そういう場合はロールアップ式も選択肢になるかも
    • good
    • 0

赤に一票。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!