アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜中にカーテンの窓開け閉めをすること
下のひとがカーテンの窓の開け閉めをするのがすごく響きます

夜中にするのはどうなのでしょうか?

カーテンの開け閉めぐらいなので何も言えないと諦めていたのですが

夜や夜中が何回も何回も続くので流石に限界を超えました

夜や夜中にやるのはどうなのでしょうか?

カーテンの開け閉めの音はすごく響きます

深夜00:00すぎ、01:00過ぎ、02:00すぎにもやってます

みなさんだったら本当にいたでしたらどうしますか?

A 回答 (6件)

建築関係の仕事をしているものです。



窓を開けて、又はバルコニーなどで喫煙してるのかもしれませんね。

カーテンの開け閉めをとやかく言うのは難しいでしょうが、音が聞こえていると言うことで
管理会社を通じで「優しく開け閉め」を頼んでもらったらどうでしょう。


参考まで
    • good
    • 2

就寝時の頭の位置をできるだけ窓から遠くなるように変える。


少しでも遠くなれば音が小さくなるから。
それと耳栓やイヤホンをつけるか、枕元で小さな音でBGMを流して紛らわせる。
    • good
    • 0

どうって言われても自分の部屋のカーテンの開け閉めくらいじゃ何もいえないかも。


相手もまさかカーテンの音くらいがそんなに聞こえてるなんて思ってないかもしれない。
なので1回言ってみればどうです?
夜中にシャーシャー音が響いてる。ってそしたら気付くかも。
それでもダメならカーテンの音すら気になるほど聞こえるような部屋を選んでしまった自分のバカさ加減を恨んで耳栓して寝ますね。
    • good
    • 2

そういう意味不明な行動を繰り返す人は間違いなく強迫性障害です。

本人になんとかして治療を受けさせたいですね。

強迫性障害について解説します - YouTube
    • good
    • 1

夜中に開閉する意味が理解出来ないなぁ。

    • good
    • 2

神経質。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています