プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロールスクリーンにしたら両端に隙間が開いてます。遮光カーテンなのに朝は日差しが入り眩しく夜は部屋の明かりが漏れます。一センチ弱の隙間から家の中って丸見えになってたんじゃないかと不安です。数年経って気づきました。今は予備のカーテンで塞いでますが。両端一センチの隙間でも全身見えるものですか?確認したくてもできません。

質問者からの補足コメント

• こないだ昼に見てみたらカラスが一瞬通り過ぎると見えました。
    気になったきっかけは、夜に風呂上がりに何気なく隙間を見てみたら隙間の窓ガラスに私が映ったんです。窓ガラスに映るってことはそっくりそのまま見えてるってことかと怖くなりました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/04 23:16

A 回答 (2件)

No.1補足

>こないだ昼に見てみたらカラスが一瞬通り過ぎると見えました。
>気になったきっかけは、夜に風呂上がりに何気なく隙間を見てみたら
>隙間の窓ガラスに私が映ったんです。窓ガラスに映るってことは
>そっくりそのまま見えてるってことかと怖くなりました

はぁそうですか。だから何?外から見えるかどうかは回答No.1通りです
その方法で確認できる、って回答したんだからやってみたら?

そもそも
あなたの裸なんかどこぞにニーズあんの?って視点もあるんだが
    • 0

>両端一センチの隙間でも全身見えるものですか?

ケースバイケースとしか

>確認したくてもできません。
実際に外から見てみれば正確にわかるところ、それは
いろんな理由でできない、ってことですかね。なら
昼間の明るいうちに、
部屋内からその隙間を通じて外光が入るのが見えるかどうか、で判断できます。
この回答への補足あり
    • 0