プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸アパートです。

私が住んでる一階のそばに、大家の(農業)倉庫があり、昨日工事してるなと思って夜帰ってみると
煌々と夜間のライトが点いていました。
一晩中点いていて、朝になると消えるタイプです。

カーテン越しに、光が判ります。
結構、強い光でとても気になります。
防犯の目的で付けたと思いますが、こういった場合
遮光カーテンを付けて、対処するしかないですか?

大家さんは、しょっちゅう倉庫に来るので、会えば挨拶や立ち話はしてます。
管理している不動産の担当者も良い方で、アパートの部屋に不具合があると、迅速に対応してくれてます。

私は寝る時は、真っ暗にしないと眠れません。
大家さんに直には話しづらいので、不動産の方に、もう少し光源が弱い物に変更できませんか?とお願いするのは、失礼でしょうか。
不眠気味なので、悩んでます。

A 回答 (3件)

遮光カーテンを下げてみて


それでも光が気になるなら管理会社の方に相談してみるとか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
築20年を超えた古いアパートで、不具合も出てきてますが、連絡するときちんと修理してくれる誠実な、大家さんと管理会社です。
急に、強力なライトを点けた理由は分かりませんが。
それとなく、担当者に話を持ち掛けても良いかなとも、思ってます。

お礼日時:2022/05/22 08:03

真っ暗にしないと眠れないのは、もう少し光源が弱い物に変更したって眠れないはずなので、遮光カーテン以外問題解決しませんが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2022/05/22 07:56

防犯の為に敢えて強力な明るいライトにしたのだと思います。

貴方の家の窓の内側に寝る時はベニア板を立てて分厚い遮光カーテンをするしか方法は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ま、考え方によっては、自分の部屋のベランダ側からの侵入者の防止にも、なりますかね。

お礼日時:2022/05/22 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!