アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンションで、レースカーテンと遮光カーテンを取り付ける所って必ずありますよね?
今日、築6年の1Kの部屋に内見に行って来ました。
カーテン確認するの忘れまして撮った画像を確認すると、カーテン付けるレールが1つしか見えなくて、もしかしてレースカーテンか、遮光カーテンどっちか1つしか付けられないんじゃないかって気になりました。
ベランダに通じる大きな普通なんですけど、レースカーテンと遮光カーテン取り付けられる箇所ありますよね?

A 回答 (4件)

築6年でない方がレアですし、もし本当になければ、借主のことを考えていないと想像します。

そうすると、他事でも不具合やトラブルがありそうで信用に欠けます。
ともかく、まず問い合わせたらすぐに分かることかとは思います。他にも気になることは契約する前に全て聞いておいたほうが良いかとは思います。とくに退去時のトラブルがダントツに多いですし、契約してしまうと知らなかった事でも「了承した」と言われてしまうので。
    • 0

カーテンレールの本数ですね。

賃貸(特に単身者用)は建築費用削減の為に1本の所も稀にありますよ。

そんな時はカーテンレールに結束バンドなどで棒を1本取り付けて、カーテン用のピンチでレースカーテンを取り付ける方法があります。
見栄えは悪いですが、2枚つけれない事もないです。

見間違えである事を願いますが、、、心配なら不動産会社へ問い合わせるのが確実かと思います。
    • 0

普通はありますが、「必ず」というとなんとも・・・

管理会社に問い合わせて見ることをお勧めします。
    • 0

カーテンレール一本にカーテンは一枚ですよ。

• 0