プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴキブリ 対策グッズのおすすめと使い方を教えてください

A 回答 (6件)

世に出回っている、薬の多くは


Gを寄せ付けて、食べさせ、殺す 物ばかり
対策しているつもりでも、寄せ付けているんです

やはり根本的に寄せ付けない対策です
Gだけでなく、蚊や蜂、クモなどの多くは
ハーブ系の匂いを嫌うので、それらを使用した
芳香剤などを、開口部及び水回りに置く事ですね
    • good
    • 0

結構使えるのは「ブラックキャップ」です。


ゴキの通り道になりそうなところ(隙間、角)に置きます。
https://www.earth.jp/products/black-cap/
    • good
    • 0

ゴキブリを薬やゴキブリホイホイなどで全滅させるのは難しいでしょう。

皆殺しできてもどこからか入ってきます。隙間をすべて塞ぎ掃除するのがいいと思います。
家は古いのでゴキを排除するためリノベーションと隙間と言う隙間をDIYで塞ぎました。600万円強のお金と3年経ってようやく絶滅に成功しました。使ったのはゴキブリホイホイだけです。コンバットは効果確認できず、ホウ酸団子はまったく無駄でした。
    • good
    • 0

こちらですわ。


少量のスプレー缶なので凄く割高感を感じましたけど、
効き目は抜群ですわ。
頻繁に噴霧する必要はないので、ハイコスパ商品だと
言えますわ。
ホントですわ!!
「ゴキブリ 対策グッズのおすすめと使い方を」の回答画像3
    • good
    • 0

ゴキブリは虫対策。



特にゴキブリは自分の家が原因であれば、まずは整理整頓、断捨離。

物やゴミを減らす事です。

ゴキブリの棲家、餌を与えることになります。

オススメなのはルンバが自動掃除出来るくらいにスペースの余裕を作る事です。

ついでにルンバに毎日掃除させることです。

これでエサも棲家をなくなります。

さて、家がクリーンになったら、他所から来るのを対策します。

https://www.sharing-tech.co.jp/gaichu/haisuiko-g …

こちらを見て水回りを対策します。

そしてハッカの芳香剤を水回りや入り口付近に設置します。

エアコンの水廃棄ダクトも対策してください。100均でもあるはずです

内と外の対策は考え方が異なります
    • good
    • 0

ホウ酸団子がお気に入り、出るとこに置いとく

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A