電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この写真の虫はゲジゲジですか?
洗面所にいたのですが、洗濯機の排水口からあがってくることもあるのでしょうか…。
ネットで調べてみたら、家の中にいる餌(ゴキブリ)を求めて入ってくることもあると書いてありました。
一ヶ月前にゴキブリが出たため対策をとって以来見かけておりませんが、まだゴキブリは家の中にいる可能性があるのでしょうか?T_T
ちなみにこのような対策をとりました⬇
エアコンにキャップをつける、換気扇にフィルターをつける、ブラックキャップを置く、2週間に一度ゴキブリがいなくなるスプレーとムエンダーをまく、毎日掃除機と雑巾がけ等

虫が大の苦手なのでゲジゲジもゴキブリも駆除したいです。
詳しい方教えてください、よろしくお願い致します。

「この写真の虫はゲジゲジですか? 洗面所に」の質問画像

A 回答 (4件)

ゲジゲジです、見た目は悪いですが人には害のない益虫です。



うちにも出ますがちょっとした隙間から入ってくるみたいです。

湿気の多いところを好むので家の周りに草があるなら除草して定期的に粉の薬を家に撒くといいみたいですが面倒なので薬は撒いていませんが、除草するようになってから大きなサイズを見なくなったように思います。

ちなみに粉の薬は吸い込むと数時間喉が痛くなるような強いものなので注意が必要です。

あとうちは地域柄ゴキブリはいないし、餌は外のほうが多いし、水気のある特にシンクにいることが多いので餌は関係ないと思いますので、なるべく家の周りに生息させない環境を作ることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
確かに家の周りの草ありますねT_T
除草したいと思います。
詳しくありがとうございました!!

お礼日時:2020/09/25 11:04

ゲジゲジだと、もう少しだけ体が細いし足も多く長いので、ゲジゲジでは


ないと思います。また画像が小さ過ぎて判別は不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの虫か気になりますね…
ありがとうございました!!

お礼日時:2020/09/25 11:07

洗濯機の排水口やその他、キッチン、浴室、手洗い、トイレの排水口には排水トラップという装置が備え付いています。


これにより、虫 ネズミ 臭い等が上がるのを防いでいます。
ゲジゲジは私もとても嫌いですが、部屋への侵入を100%防ぐのは困難です。
侵入経路としては
・玄関を開けた時にドアの隙間や下にいて入ってしまう。(暗い所を求めて動くので、玄関を開けると部屋が暗い方向となる)
・窓を開けた時に窓のレール裏にいて入ってくる
・配管や電線を通している穴の隙間から入ってくる
・その他、床下点検口の隙間や壁の隙間換気扇、通気孔、照明器具など原因不明

部屋を綺麗に乾燥させて保つも、不快害虫は寄り付き難いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100%は難しいんですね…
見つけたら対処出来るように殺虫剤に頼りたいと思います。
詳しくありがとうございました!!

お礼日時:2020/09/25 11:06

ゲジゲジです



ホームセンターで薬剤を購入してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2020/09/25 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!