アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年になって台所にナメクジが毎日侵入するようになりました。今までそんなことは1度もありませんでした。台所以外の場所には今のところ侵入してきていません。
台所の窓も空けてないのに侵入してくるのでナメクジの侵入経路を調べる方法がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

質問外ですが、手軽な退治法をご紹介します。



空き缶か空き瓶に深さ2cm位、飲み残しのビールを入れて1晩おくと、翌朝は何匹も入っておぼれ死んでいるはずです。絶対のお勧めです。バナナの皮にもよく集まりますが、これは死にません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おぼれ死ぬんですね。確かに生きたままだと気持ち悪いのでビールのほうが良いと思います。
いろいろな方法があるのですね。参考になりました。

お礼日時:2011/05/10 15:24

ナメキット の名称で ナメクジ退治の薬あります 出そうな所に 寝る前に撒いて置く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ナメキットという薬があるのですね。お店でさがして手にいれようと思います!

お礼日時:2011/05/10 15:29

ナメクジとかゴキブリは主に排水口から入ってきますよ。



過去質問にありましたが、排水口にフタをしたり、ネットを設置すると良いみたいです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5670017.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
排水口にはネットをしているのでどこかに隙間があるのかもしれません。
ナメクジは主に床の上や壁にいます。3月11日の大地震で台所の壁にヒビがはいりましたので、床と壁の間に隙間ができている可能性も考えられます。
みなさまの経験や意見を参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/05/10 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!