プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンクリートと鉄?の間に隙間が
出来ています。
隙間風があるし虫が入ってくるのも
嫌なのですが…
なにで埋めたら良いのでしょうか?
やはりセメントでしょうか??
素人でもできますでしょうか?

もうひとつ質問で、玄関に取り付けられた
ポストを外し封鎖したいのですが
そちらも隙間が出来てしまうのですが
どのように隙間を埋めると良いでしょうか?

「勝手口の隙間を埋めたいのですが」の質問画像

A 回答 (3件)

すでにコーキングで埋められている箇所の補修、やり直しではないので「古い物を取り去る」必要はないわけですが、先の方々が回答してくださっているようにシリコンシーラントでコーキングという処理をすることを進めするとして、以下のサイトに図解入りでくわしい手順や注意点などが説明されていますので、ご覧下さい。

https://smile-recipe.com/way-of-coking
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます✩
サイトまで載せていただき
わかりやすかったので
ベストアンサーに選ばせて
頂きました(*๓´˘`๓)
シリコンシーラント買ってきて
やってみます!(*´˘`*)♥

マスキングテープを貼って、隙間埋めのシリコンシーラントを思い切り塗りつけてください。

シリコンシーラントは2~3本は必要でしょう。
シリコンシーラント用のガンを含めても全部で2000円もあれば十分かと。
    • 1

パテ、セメントではドアの開け締めの衝撃ですぐにまた剥がれ落ちます。

もう弾性シリコン材しかないんじゃないでしょうか。
    • 1