アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭のフェンスの目隠し…


庭のフェンスの目隠しにベランダ目隠しシートを取り付けたのですが…そこは問題ないのですが
フェンスが乗っているブロック塀とフェンスの間が10cm程隙間があります

その隙間を埋めないと下の家からは丸見えなので困っています

フェンスに取り付けたシートはフェンスより高さが若干大きめだったので、その10cmの隙間も隠したかったのですが、下がブロック塀で、結束バンドで上下引っ張りながらピンと張るように取り付けないといけない物なので諦めて隙間は埋めずに取り付けてしまいました

一人作業でかなり大変だったので、これを取り外してやり直す事は考えてはいません

全くの素人なので何かいい方法があればアドバイス頂けるととても助かります

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 説明不足ですみませんm(_ _)m

    ごく普通の専業主婦なので、初歩的なDIY経験しかありません

    我が家のではないですが、そっくりな画像がありましたのでお借りしました

    元がこんな感じで
    上のフェンスには既にベランダシート装着済です

    屋外用として販売されている物なので耐久性は2〜3年は問題ないと思われます
    台風等で問題ないようしっかり固定もしました

    隙間を埋められるような
    何か耐久性のあるテープ状の物が見つかるといいのですが…(^^ゞ

    「庭のフェンスの目隠し… 庭のフェンスの目」の補足画像1
      補足日時:2023/05/10 22:31

A 回答 (4件)

や、補足の部分はNo.2さんもわかってると思いますよ。


フェンスが同じものの何処かの家の写真では、あなたが求める条件はわからないままなんです。
あなたの家のシートをどのように取り付けたかがわかる写真でなければ意味はないです。

なぜかというとアルミ型材フェンスは皆同じ構造なのでブロックとの位置関係も把握できているからです。

そして10cmの隙間は、通常8cmくらいが多かったりします。
実際の高さによって方法も変わります。
レンガは厚さが6cmが普通なので、それを平置きすれば事足りるのか、少しの隙間も見逃したくないのか。

また、シートはどうやって留まっているのかもちょっと気になりますね。
フェンスより高いシートを結束バンドで固定するのにピンピンに張ってる状況。
普通は上と下の親桟に縛る形になりますから、場合によってはシートを下に伸ばす施工のほうが簡単じゃないかと。
苦労してつけた状態からバラバラにせずに済めば一番都合が良いですから。

あと予算と持ってる工具なんかですね。
そして旦那さんが手伝ってくれないのかな?
(隣家の目が気にならない人だから協力的ではないとかかもしれないですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます

そういったやり方もあるんですね
ただ、大きな資材を購入は難しい状況なので、フェンス上部に巻き込んで取り付けたシートを外して再度取り付けてみようと思います(^.^;


貴重なアドバイス頂き
有難う御座いましたm(_ _)m

お礼日時:2023/05/11 09:30

私なら波板を買って来て


白石の所へ突き刺して目隠しにした後
シートを張っちゃうんだけど。
強風でパタパタしない様に
波板を地面に突き刺した後 シートで括りつけていく。
それかフェンスが縦のラインなので
シートの丈を地面(白石の下までの長さにして)
ジグザグに編み込んだあと
裾になる部分を白石の下になるように置いていく。
点線はシートで隠れる部分
シートを編みこんであるから強風でも大丈夫。
裾は城井氏の下に埋まっているから
白石を持ち上げてどうこうならない筈。
両端をフェンスの縦ラインの所を巻き込んで括りつけておけば
大丈夫かな。
「庭のフェンスの目隠し… 庭のフェンスの目」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます

そういったやり方もあるんですね
ただ、大きな資材を購入は難しい状況なので、フェンス上部に巻き込んで取り付けたシートを外して再度取り付けてみようと思います(^.^;


貴重なアドバイス頂き
有難う御座いましたm(_ _)m

お礼日時:2023/05/11 09:32

10cmほどの幅の板を渡すとか、No.1の方の言うようにブロックを並べるとか、10cm幅以上の別なシートを貼り足すとか止めて足すとか、物や方法はいろいろあるでしょうけど、置くスペース、固定方法、止める余白など現場の様子が分かりませんので何とも言いようがありません。



まして「全くの素人なので」と条件がつきますと、何をどこまで出来る物やら想像も出来ませんし・・・。

現場の様子が分かる(スペース、素材、枠?)写真を補足で付けていただくなんて難しいのでしょうか?

そもそも論でせっかく取り付けた物にケチを付けるようになってしまいますが、取り付けたシートの耐久性は大丈夫なのでしょうか?
数か月もしないうちに方々やぶれてきたとか、天候の良いうちは良いのですが雨風が打ち付けやたらうるさいとか、台風でも来た日には一発でとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます



取り付けたシートを外して
再度貼り直してみます

貴重なアドバイス頂き有難う御座いましたm(_ _)m

お礼日時:2023/05/11 09:50

ブロックを置いて穴をふさいでしまえばどうでしょうか。


丁度良い高さのものがあればよいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

そうですね?
何か挟み込めれば…と思いましたが、
フェンスの裏下はよそのお宅なので
重いものは何かあったらご迷惑おかけするので断念しました(^^ゞ

軽い素材で探してみようと思います

有難う御座いましたm(_ _)m

お礼日時:2023/05/10 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!