アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ウチと隣のフェンスのブロックの上に蛇がいます。

巣は隣のウチのバルコニーの下です。バルコニーの下が少し隙間があるのでそこに入ってくのを何度か観ました。

そこで隣のウチの人にバルコニーの下の隙間を石か何かで埋めるように言おうか迷ってます。

貴方がもし隣のウチの人の立場なら言われたら気分害しますか?

そこのフェンスは駐車場から玄関までの細い道なので避けては通れません。いつもビクビクしながら通ってます

A 回答 (6件)

棹の先にロープをつけて 蛇がその輪っかに入った瞬間 手元のロープを引っ張れば捕獲完了




丁度そこに近所の子供たちが通りかかって 珍しいのか良い遊び道具に成って,,,遊んだ後「おっちゃんこれどうしたら良いの?」
「交番に持っていったら良いやん」
本当に派出所まで持っていったらしい。
    • good
    • 0

近いところでお線香炊いてみてください

    • good
    • 0

言っていただいた方が良いです。



知らずに住んでいると思うと嫌ですね。
    • good
    • 0

マムシやヤマカガシを除けば、蛇に害はありません。

自然の山や川がすぐ近くになければ、特に気にしないでいいと思います。また、その蛇に罪があるわけでもなさそうです。特に気になさる必要はないかと思います。
蛇は金運をもたらすなどと言いますし、不老不死や若返りの象徴でもあります。大事にしてやれば、何か御利益があるかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日その蛇にキンチョールかけてしまいました…

お礼日時:2023/07/19 12:21

蛇が家に巣を作ると幸せとか金運だと言います


東寺の25日は蛇の皮を金運のお守りだと言って売っています。
その蛇を殺傷すると3代祟ると言います。
それをお隣さんに言いに行きますか?
    • good
    • 0

そういうのは役所?に相談します。

(捕獲・駆除)
隣の人がヘビに気づいてるのか知らないけど私が言われる方の立場なら結局役所に相談するので結果的には同じです。
勝手に相談されて気分を害する人もいるかもしれないので
・役所に相談してほしいと伝えるか
・役所に相談してもいいですか?と聞いてみるか
・勝手に相談してしまうか
ですかね、、
バルコニーの下を塞いでほしいという対策を伝えられたら私なら少しだけ『は?』って思ってしまうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ今度その蛇を見つけたら自分が駆除したいと思います…

お礼日時:2023/07/19 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!