プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5時すぎに隣の後妻が、起きてきてわざわざウチの台所にめんしている洗面所を豪雨でも、張り開けて必ず洗濯機のスイッチを入れます。今日は特に早く、駆け下りてきてわざわざ洗面所?の窓を急いで勢いよく開けてウチを覗いてきます。
気持ち悪くて嫌で嫌でしょうがないんですが
嫌がらせに夢中になっているんでしょうか?
真冬は、少し開けて覗き見てました。
自分は、寒いから蛇腹のカーテンを閉めてわざとらしくこちらに、洗濯機の音を聞かせてきているように思います。
隣は〚便所〛〚洗面所〛〚風呂〛が、ウチの〚勝手口〛〚台所大窓〛と対面していてかなり近いです。
いつも、勝手口の正面の洗面所?洗濯機置き場を、必ず執念のように早朝から開けてくるようになりました。昔からではないです。
ウチが自治会を抜けて、留守がちなので、自分より若い人間が、気になるのだと思います。(悪い意味で)

ちょっと前もまだ暗いのに、90の同居ババアが懐中電灯を持ってこそこそ、便所にはいってました。

ウチはそういう理解不能な事をしないので、不愉快でまさたまりません。

音漏れしてるのは分かっていてやってると、思います。職業は看護婦でママ友とかは一切おらず、働かない男の再婚相手です。

ウチをバカにしているからでしょうか?

なるべく、気にしないようにしてますが、ピーピーピーピーという音やガサゴソ音が気になってプチノイローゼみたいになって、開いてないか確認するようになってしまいました。

どうしたら、良いでしょうか?。


お知恵をお貸しください。

A 回答 (4件)

普通でいえば、そこのオーナーに一入居者として苦情を伝えるのが通常ルートではないですかね。

あなたが分かってやってると思ってても何も反応しなければ、それでいいと思われても仕方ないですよ。まずはそれを不快に思ってる人がるいると認識させないと何もはびまりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一軒家です。

お礼日時:2023/04/17 08:44

この文面をそっくりお隣さんにお話しになって、早朝の洗濯は辞めて貰いましょう。

何の意思もなく、普通に暮らしていられるのだと思いますが貴方の生活サイクルと考え方が違うのだと思います。
    • good
    • 0

どうしても


困ってるなら、隣人関係に
強い弁護士に相談してみるのも
解決の、糸口になるかもしれません。
    • good
    • 1

どうでもいいんですが、


どうしてもいやなら、
カーテンなり、見られても困らない
様に、すりガラスに変えたりすれば
いいんです。
時間をずらすとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

磨りガラスですが、電気がついているのかテレビの音がするのか、確認しているのかと思います。
お陰で窓が開けられず勝手口も封鎖状態です。開けたらニーハオ状態になるので耐えられません。

普通、洗濯が終わった閉めるとか、15分、程度朝7時位なら分かりますが、5:59に大音量で洗濯機終了おとがさっきしました。

普通の家では、洗面所を早朝から開ける家は9割いないですよね?

イヤガラセに近いものを、染み染みと感じるのです。

早朝の音で、数年前に怒鳴り合いのトラブルになったのに、へいきで音をたてる神経をどう思われますか?。

22歳くらいの娘は大学生だからか?ずっと、家に居らず、別居しているみたいで、母曰く頭がおかしいのでは?と言いますが、ヒトの命を預かる、看護婦が軽々しく嫌がらせをしてくるでしょうか?今は60歳ぐらいです。

お礼日時:2023/04/17 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!