アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分しかたまに帰らない家があるんですが横の2mもない幅で毎朝や深夜一日中寒く無かったら勝手口正面の、洗面所の窓を家の中がまるわかりになるぐらい後妻が開けて、うちを覗いてきます。不愉快なので閉めさせたいのてすがどうやったら、分からすことができるでしょうか?早朝からわざわざ洗濯機の音を立てたり大声で話したりします(再婚無職男が起きてれば)。観察しているようで、気味が悪いです。

A 回答 (4件)

そんなに近いのでしたら、逆に、プライベートを守るために目隠しするのは自然だと思います。



すりガラスでもうっすら見えますよね…?
音や匂い対策に窓?扉?を閉めて、更に見えないように内側にカーテンか何かされてもいいと思います。

早朝からお洗濯は、そこのお家の習慣?かも知れませんし、マンションなどでなく一戸建て同士でしたら、顔が分かりますので、下手に苦情を言うのもご近所トラブルに発展しかねません。
こちらはご自宅でできる範囲で対策されるしかないかな…と思います…

解決に繋がらなくてごめんなさい(><)、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
近づけばうっすら見えます。
やはり無視しかないのですかね。病み入ります。

お礼日時:2023/04/06 00:07

あくまでも相手はお家の中ですし、難しいですね…



外に物干し竿置いて、シーツか何かで目隠しするとかかな…(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

50cmしか隙間がありません。また老害無職男が煙草を台所で吸うみたいなので臭いです。
わざとらしく目隠ししたら勘ぐられないですか?。

お礼日時:2023/04/05 03:38

見えないようにカーテン引きっぱなしにするか、逆に気づく度に「こんにちは!」…って挨拶してみるかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

互いにすりガラス。

お礼日時:2023/04/05 01:36

見られてる場所に屋根から幕でも吊るしたらどうでしょう

「隣人」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!