プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらが年下でオッサンと怒鳴り合いになり、こちらもかなり言うと気付いてから攻撃が減りましたが、朝後妻が(看護婦)起きてくると、思いっきりニ回の便所の音を立てて閉めてきます。
かなりひびくので不快です。一階の便所は、窓が対面しているために、激しい音はしなくなりましたが二階は便所の対面の窓を一年中閉め切っていて隣のパラダイスみたいになっているのかまったく遠慮なく早朝から便所の音を立てます。
また家が隣接しているので窓を開けている風呂場にいたら話し声で割と大きめが早朝5時代からします。
オッサンは昼夜逆転生活のヒモで自分ちがうるさい築60数年のあばら屋だと、気づいていないらしくとても不愉快です。
これは、みなさんなら不快と思いますか?気になりませんか?
あの木と木がぶつかるドッカーンという音が耳障りでしょうがないです。仲は悪くこちらは以前の件があってから、一触触発状態です。
向こうは、干渉をするなと言ったのでしてきていない感じがしますが、暗闇から覗いてきたりします。
どうしたらいいでしょうか?
あまりにも腹が立ったので、うちもやってやったら、台所に対面する一階の便所を電気つけっぱなしで照らすような嫌がらせ行為をされています。ちなみに便所の窓は開いていました。またケンカしたいのでしょうか?
隣は89,64,59才が住んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 一軒家ですが、生家で静かで週に何回書きますが住民登録はしていません。皆さん気にならないんですか?向こうも、やり返してくるんですがやり返したらいけないんですか?今親がいないので、教えて下さい!!!!。

      補足日時:2022/09/05 06:05
  • 玄関先真っ黒に枯れきったクロ竹を切らず放置で、気味が悪いです。隣の縁起も悪いし。ウチの青竹は青々していて枯れてません。数年前について隣の松を枯らしたカミキリムシがウチに飛んできて見事に枯らしてくれました。なぜ枯れた木を早く焼却処分しなかったのか腹が立ちます。それを大婆が、母に向かって(うちのが虫で枯れたから)奥さんの松も気をつけてとか、のうのうと言ってきてました。
    住民だった頃は気持ち悪いぐらいお婆さんが、近所付き合いだと言って自作のフリカケをくれたり干渉しまくってきたり自分の子供らの恥を全部母に暴露しました。

      補足日時:2022/09/05 06:09
  • オッサンは、ヒキニートなので家から基本出てこない。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/05 06:27
  • オッサンは、ヒキニートなので家から基本出てこない。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/05 06:27
  • 私が引っ越したらざまあみろで、賑やかな子連れが入って昼夜逆転生活出来なくなるのは、楽しいですが。何で出ていかないと行けないんですか。

      補足日時:2022/09/05 06:32
  • 小学生でなくて、
    陰湿
    なんだよ?わかる?。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/05 06:34

A 回答 (10件)

大変な状況で同情しました。

もう、話し合いも出来ない位の関係値なんですね。。。文書で交流も困難でしょうか?ここま出来たらお互いに譲歩する事を見つけないとエスカレートするばかりです。暴力沙汰になりそうな気がしました。
高齢の人達は自分の非を認めません。明らかに向こうの音が酷いとしても認めないと思います。何とか第三者に入ってもらわないと落ち着かない気がします。
腹が立ちますが。。。大人になって対応を考えられるのはあなたしか居ないでしょうね。苦しいと思いますが。。。大家や管理人や不動産をあてにするしかないか。。。もしくは、役所に仲介してもらうか。。。自分で解決するにはこじれすぎていると思います。
事件になる前に。。。どうか、第三者に相談してください。
    • good
    • 1

やってる事が小学生の喧嘩レベルだって言ってるんです。

周りの人が答えてる通りもう答えは出てるんです。我慢できないなら引っ越す。引っ越ししたく無いなら黙ってるか直してもらえる様にちゃんと話す。ただそれだけの事です。
    • good
    • 0

みんなは悪くいってるんじゃないんです


あなたのことが心配なんです
ノイローゼになる前にそんないつ人を殺すまでストレスためるおつもりですか
たしかにお気持ちもわかります
僕だって絶対暴力沙汰になります
    • good
    • 0

悪口と愚痴ばかり並べてしょうもないですね。

貴方にも原因があるって事わかった方がいいですよ?その歳になって小学生の喧嘩みたいな事してるって自覚して下さい
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ?相手は親と同じ年齢層の親子ほど離れてますけど?なんで俺が悪く言われるわけ?。

お礼日時:2022/09/05 06:33

だからこそ引っ越すべきなんです


ノイローゼになるとか言うくらいなら
出て行った方がいいです
そのクズの顔見たいんですか?
やり返ししてどうなります?同じことの繰り返しですよね、ずっとそれが続くんですよ?
そいつらと同じに見えますよ
お願いだから引越ししてください
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後妻も看護部長かなんかで偉そうでママ友すら見たことないし、近所付き合いをしたことすらないです。再婚した時に菓子折りを持ってきて、睦美と言う名前しか知らないです。家主は、子供部屋おじさんの母親の89のババアです。

お礼日時:2022/09/05 06:30

やられたからやり返すじゃいつまで経っても同じ事の繰り返しになるってわかりませんか??幼稚だと思います。


ちゃんと話し合いはなされたんですか?喧嘩腰の言い合いになってはいませんでしたか?
それで無理なら諦めて引っ越すか黙って我慢の2択です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒鳴り合いです。

お礼日時:2022/09/05 06:23

嫌がらせ行為をされてますって貴方もやり返してるんでしょう?お互い様じゃ無いですか。


不快だとは思いますがどうしようも無いので僕は諦められます。
そんなに我慢できないなら引っ越しするのが1番いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オッサンも喧嘩になる前網戸が破れるぐらい激しくやり返してきて家の中から怒鳴ってきました。

お礼日時:2022/09/05 06:10

トコトン戦うしかないですね。

相手もおなじ不快感を感じています。老後の生き甲斐は貴方の家を潰すまで戦うことでしょう
    • good
    • 0

そんなアホな連中に構ってないで


引越しを、おすすめします
絶対にです、いつかストレスでどうかなってからじゃ遅いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね喧嘩になったときにオッサンは自分をアホだと言ってました。無関心ですが、静かな朝や集中したいときにやられると、すごく腹立つんです。すでに隣のせいでノイローゼになったことが。今はそいつらがいないのでまた安寧の地を取り戻しています。

お礼日時:2022/09/05 06:13

引越しませんか?


引越せませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!