プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝早く帰ってきたら、勝手口の正面のかなり近い向こうは、洗面所になる窓がフルオープンされてました。ここはたまにというか、よく返ってくる前の家ですが、庭を通って裏に行くのにその細い道を通ります。便所も薄っすら窓を、開けていたんですが、早朝で暑いし早く用事を済ませたかったので、見ずに通過しました。そしたら、70cmほど開けていた腰高窓を真っ暗の中でそ〜と10cmほど生白い手で、閉めやがり、次に通ったら正面に来た拍子に有らん限りの力で窓が跳ね返るぐらいの、力で耳元でパチーンと閉められました。女の手のように見えました。90歳60歳(看護婦後妻)64歳の再婚男と、40すぎで出来た長女22歳(居るか居ないかわからない。)が、住んでますが、窓を力の限り跳ね返るぐらいの力で真横で閉めやがったのは、ババアか後妻だとおもいますが、直後に婆が手ぬぐいを体中に巻き、珍しく玄関から出てきました。
あまりにも腹が立ったので(50cmくらいしか離れてない)文句を付けてやろうかと、向かってきたら言うつもりが、ヒョイヒョイと逃げ、ウチには玄関は1回きりに閉めろと、指図してきたに関わらず、バチーーンバチーーンと何回も出たり入ったりしてました。
クソみたいな幼稚な真似をするので、腹が立ったのですが、ずっと堪えてました。
コイツラ隣のもんは、うちの父母にはそのような見え見えの嫌がらせや不愉快な態度は取りません。
私にだけ、取ります。年齢も倍以上離れているのに腐りきった幼稚な真似をしてきます。暗闇の中で監視していたり、こちらは見えてないのに、あらん限りの力で窓を開けたり閉めたりします。
あまりにもあからさまなので、腹たち半分、馬鹿だと思う蔑ました心半分あります。
うちが留守なのは24時間警備してるので、何故かわかるらしく、居ないときは窓を張り上げやがります。勝手口すら行きにくくして、追い出してやろう、という魂胆でしょうか?
自治会を離れてからは両隣が嫌がらせをするようになってきました。
13年前は反対側の家に警察を呼ばれました。朝方帰ってきて、泥棒だ!とか庭を歩いていた!
とか、言われ門扉を開けて、玄関ドアを激しく叩かれました。
何で出てこないのよ!!と気狂いババアが言うので、あんたらのしてることが怖い、犯罪だ。
と伝えると、不法侵入しドアを殴ったり蹴ったり、方言を浴びせかけたりされました。
旦那は今80歳くらいなってると思いますが、帰ってきて庭に居たのがあなたなら良いんです。と玄関前で座り込まれました。結局、気狂い夫婦が、警察を呼び警察に馬鹿にされて終わりました。
何で私は、こんなに両隣どもの年金ニート達にイジメられるんでしょうか。
住んでいて自治会に入っていた頃は、今日のバチーーンババアら、気持ち悪いくらい付き合いを母に強いていました。そのままお婆さんになっちゃうんじゃないかと思うぐらい、激しく付き合いをしてきましたが、あたらしく家を買ったと言ったらもう付き合いはしないと、はっきり言って五千円を渡してきましたが、後妻の生んだ女の、小学校のお祝として母が突き返しました。
それで、後妻がお礼として持ってきたのは、ビニールの箱に無造作に入った1人分の、赤飯でした。ウチの家族は1人ではないです。
あまりに小馬鹿にしているし、後妻は、旦那が働かないヒモ亭主だから、看護婦として、毎日患者をいじめてるそうです。
そこには、長女と、次男がいますが、爺さんは50代の頃玄関で倒れて死にました。
しかし、不倫ばかりしていて65歳になっても独身の長女と、無職の最近までボロ小屋で、居候していたハゲの次男は、中古の家を近くに買い、ババアは好きな時に行き来していますが、本籍は長女の家にしてるそうです。後妻の娘、オッサンからしたら4人目のガキは、保育園に家に父親と婆さんがいるのに、騙して行っていたわけです。
長くなりましたが、怒りが収まりません。
どうしたらおさまりますでしょうか。
こちらが、刃物を出すかあちらが出すかの状態です。出されたら死ぬ気で戦います!。

質問者からの補足コメント

• こちらは子供があまりいないので静かで穏やかですごしたいのに、穏やかな気分になれません。

• 私が軽い大人の自閉症の疑いをもっていてこだわりが強いのが相手にはわからないし、分かろうともコレッポッチも思ってないですね。生きづらさを感じます。ストレスでおかしくなりそうです。

A 回答 (1件)

コマっちゃんも結構大変ですね。

そんな時は『南無妙法蓮華経』とお題目を唱えると良いです。

害虫は逃げていきますから。
    • 1
この回答へのお礼

そんなものでいなくなればいいのですけど。ありがとうございました。