アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

注文住宅で購入して、外構はウッドデッキを作ってもらったのですが、すごく視線が気になります。
目隠しフェンスを2m以上にしたので、外からの視線も気にならず、目の前の家のリビングからも見えないので完全にプライベート空間だと思っていたのですが、この前斜め前に新しく家が完成して、2階寝室の窓からウッドデッキだけではなくうちのリビングまで丸見えです…。しかも寝転がっても見えるような窓下にもFIX窓を作っており(恐らく子供が寝ながらでも外が見えるようにしたのかと…)子供が常に横になりながら外を眺めています。父親も…。
まだ3歳くらいのお子さんなので、私が窓際に息子(赤ちゃん)を寝かせていたら、「赤ちゃんいるー!寝てるー!ままー!」と、うちの状況まで叫ばれます…(網戸にしているので声がダダ漏れ)
カーテンを開けて広々解放したくて高めの目隠しフェンス作ったのにこれではカーテン開けられないし、ウッドデッキでも監視されてるようで出にくいです。
斜め前の家から視界を遮るような、何か方法ありますでしょうか?

A 回答 (4件)

ウッドデッキの上にテントかフライングシートのようなものを張る。

室内は遮光レースカーテンを付けるくらいでしょう。屋内を暗くすると外からは見えにくいですね。夜はカーテンしないと明るい室内は丸見えです。
野中の一軒家でないので仕方ないでしょう。
    • good
    • 1

よしずとかを立て掛けている人も居るし、物置を置いている人も居ます。

背の高い植木を並べている人も居ます。
    • good
    • 0

ウッドデッキの上に、タープでもしたらいいんじゃないですかね。



冬は寒いかもしれないけど。
屋根から吊るせば、問題ないかと。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 1

一般的に2階建ての軒の高さは7mくらい?と言われてるらしいので、


フェンス5mくらいにに伸ばしたら隠れるんじゃないです?

、、とはいえ、そうも行かないのなら2階からフェンス際までネットでも張って蔦を這わせるとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!