アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の隙間(毎回同じ場所)から毎週ゴキブリが出てきます。
マンションなので埋める , ガムテープを貼るなども出来なくて困ってます。
養生テープだと壁なのですぐ剥がれてしまいます……
どうすれば良いでしょうか

A 回答 (6件)

内壁と外壁の間で繁殖、床下や天井裏で大繁殖しているんですわ。


そこまで増えると捕虫器・殺虫器では対処できないので燻蒸式の
バルサンで室内全体を撃退空間にするのがベストですわ。
その際には取説に書いてある適用畳数の倍の量を焚くと目に見え
ない所にまでスモークが行き渡り、鳥肌が立つ程のゴキの死骸が
室内に湧いて来ますわ。
使用する際は窓や扉を完全に締め切り、3時間程度、留守にすれば
良いですわ。
※ワンコやニャンコも外に出さないとなりませんわ。けど、金魚や
 熱帯魚には作用致しませんわ。

燻蒸した後は、要所々々にフラックキャップやGホイホイ等を置いて
おけば、少なくとも一年間はゴキのいない環境を作る事が出来ま
すわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

マスキングテープはどうでしょうか。

    • good
    • 0

ブラックキャップは効果ありませんでした。


1年有効12個入りを買い、6個だけ使いましたが、6個余りました。

一応ご参考まで....トホホホでした。
    • good
    • 1

「ゴキブリホイホイ」を購入して、餌をセットして組み立てます。


これを家の隙間の近くに置きます。
一晩から数日間そのまま放置します。
夜間寝静まる頃にゴキブリが「ゴキブリホイホイ」に入り込んで
捕獲できるでしょう。
    • good
    • 1

紙を丸めてすき間に突っ込む


脱脂綿を突っ込む
殺虫剤のスプレーを吹きかけておく
    • good
    • 1

無理です。


ゴキブリは1mm以下のスキマでも通れます。
1か所塞いだところで、無駄です。

もうマンション中にいますから、
出てきたやつを捕まえる、殺したところで、
焼石に水です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!