プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションの10階でゴキブリが出ました。なぜだと思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

ゴキブリには羽があります。

だから1階でも20階でも、餌が
あれば飛散して住みつきます。
    • good
    • 0

外から飛んできたり?排水管から登って来たり、どこにでもいます。

    • good
    • 0

どこにでも現れますよ奴は

    • good
    • 0

ゴキブリも蚊もエレベーターで移動します


引っ越しされた方の荷物の中(冷蔵庫など)に卵が付着して付加したことも考えられます
バルサンン燻蒸してください
    • good
    • 1

エレベーターにもいっぱい住み着いている

    • good
    • 1

高層階ほど排水升など屋外の住処から這い上がり到達しにくい「確率」の問題でしかなく「絶対にあり得ない」わけではありません。



まして低層階(仮に1~3階)に出現するとすれば、そこから4~6階に這い上がるには難しくはなく、さらにそこにいる物がさらに上階に数階分這い上がるのもあり得るわけです。

「あり得ない」わけではない、とそのままです。
    • good
    • 2

努力家のゴキちゃんなんでしょう

    • good
    • 1

観葉植物の鉢などに潜んでいるケースもある。



やはりここは『コンバット』でしょう。
    • good
    • 1

隣宅のベランダから歩いて来て、窓から侵入したとか?



ベランダ【窓】か、宅配物では無いでしょうか。
    • good
    • 1

宅配の荷物かエレベーター(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!