プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションの7階に住んでいます。
今日、ゴキブリをベランダで2匹も発見しました(;´Д`)
うちの真下にはゴミ置き場があり、回収日の前日の夜からゴミを出しているマナーの悪い住人もいます。
そのせいでしょうか・・・
あとうちもベランダにゴミ箱を設置してるのも原因になってるのでしょうか?(蓋付きタイプなのですが・・)
ベランダの排水管からやってくるのかもしれません。。
ベランダの排水管からやってこない方法はありませんでしょうか?
質問ばかりですみません。+゜(゜´Д`゜)゜+。
ご回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

こんばんは。

ゴキブリには羽が生えていますから…飛んで来たのではないでしょうか?大したお答え出来ずにすみませんm(_ _)m屋外用の殺虫剤も種類豊富に出回っています。薬局などでご相談されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

1~3ミリの隙間でも通り抜けますし、羽で空を飛ぶことも自由に出来ます。


餌も、ゴミに限らず有機物で有ればほとんどの物をかじって生きることが出来ます。
つまり、絶対に近寄らなくする事は不可能です。
硼酸団子など、駆除の為の餌を置いて増えないように防御するしか有りません。
    • good
    • 0

ベランダの配水管にネット網を被せればとりあえずOKですが


配水管はあなたのベランダだけではないでしょうし隣のベランダから
ノコノコやってくる者が居れば同じ事です。
また配水管をすべて塞いだとしても、ゴキブリは平気で壁を登って歩けるので
あまり意味がないような・・・

ベランダにごみを置いているのであれば
ゴキブリを呼んでるようなものです。
蓋が付いてるとはいっても普通のポリ容器であれば
隙間が絶対出来ますし、入れない隙間だとしても匂いで集まってきます。

ベランダに大量のゴキホイや毒エサを設置する事と
どうしてもベランダにゴミ容器を置くなら
容器と蓋部分にスポンジ等を取り付けて出来るだけ密封出来るようにしてみてはどうでしょう。?
    • good
    • 0

http://www.kincho.co.jp/wnew/combat.html
こういう商品でまず、駆除しましょう。
ゴキブリは7階でも出ます。
ゴキブリをみたくないなら、
ベランダにゴミ箱は即座にやめましょう。

私はゴミ箱使ってません。
週3日、回収なので、ゴミ箱必要ありません。
生ごみ有料地域です。
1枚5円のゴミ袋にこまめに出してます。

マンションなら、小さい生ごみ専用は玄関に置くと
良いと思います。
ピチッと蓋するタッパが良いと思います。
靴入れの一か所においたら、いかがですか?
紙ごみは臭わないので、生ゴミ専用です。

ミョウバン水を霧吹きでその都度吹きかけると
臭いません。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/myoban.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!