プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコン ゴキブリ

エアコンつけたらゴキブリ落ちてきたことありますか?
最近、私の住むマンションにゴキブリがよく出ます、、
部屋にはまだ出てないですし、ベランダのエアコンのホースに排水ネットをかけてますが、昨年かけたままのもので不安です。
(ゴキブリがいたらと思うと怖すぎて、新しいのをつけにはいけません、、)

暑いのですが、ゴキブリがエアコンでてくるのが怖すぎてつけれません、、
皆さんゴキブリが出てきたことありますか?それともあんまり出ない物なのでしょうか

A 回答 (2件)

エアコンからゴキブリが出て来た事はありません。

経験もあり
ません。またエアコン内にゴキブリが潜んでいると言う事も考
えられません。エアコンのホース(ドレン)から侵入する事も
通常は考えられません。
ゴキブリには羽があるので、窓を開けた時に気が付かずに飛ん
で室内に入る事はありますし、また背中等に止まって室内に侵
入する事はあります。
    • 0

「エアコンからゴキブリ」ってのは、エアコンの排水ホースから入ってくるくらいしか考えられませんね。

もちろん、エアコンからゴキブリが出たことありません。
カビまじりのホコリが飛び出したことありますが・・。

なお、台所に食べ物(残りモノ)を放置して寝たとき、ゴキブリが出たことあったので、それ以来、ゴキブリの好みそうなモノを放置しないようにしました。あとは、ゴキブリ退治用の「ブラックキャップ」を置いています。
それでも、玄関などからゴキブリが入ってくることがあるようです。その場合は、雑誌などを投げつけて退治しています。

ちなみに、冷蔵庫だと、後部のほうは暖かい箇所があるし、食材などが入っているのもあって、ゴキブリの巣になっていることはありますね。
昔、バイトで飲食店の冷蔵庫を新品と交換したとき、古い冷蔵庫を動かしたら、わんさかと大量のゴキブリが出てきて、驚いたことありました・・・。
    • 0